« | tumblrFrame紹介記事 »

iPadタンブラーデジタルフォトフレームアプリのtumblrFrameがスゴい

Posted on 2010/05/21 (金) 15:41
Filed Under レビュー, iPhone, iPad | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

ついに、世界のタンブリストが待ち望んでいたiPadをtumblrデジタルフォトフレームにするアプリ「tumblrFrame」が出た! しかも無料!

tumblrFrame App Store

(iTunes Storeへのリンク)

日夜リブログを続ける大切なtumblrもなかなか見返す機会はないもの。
しかし自分が選び抜いてリブログされたtumblrなんだから宝石箱のような輝きを持っているにちがいない。
世間にあふれるデジタルフォトフレームでtumblrが表示できたらいいのに、そう思ったことのあるタンブリストは少なくないはず。
その夢が叶う日がついにやってきた。

実はウチも開発にちょっとかかわらせてもらったんで、少し前から使っていたのだけどtumblrが表示できるデジタルフォトフレームというのはこんなにもすばらしいものなのかというのが実感。

iPadはでかいスクリーンでキレイだし、リブログも簡単にできるし、表示画像は無限の枚数があるし。
縦横自動認識して表示画像をチョイスしてくれるのも予想以上の便利さ。

世界のタンブリスト必携のアプリといえる。

tumblr使ってなくても、中身が自然に更新されるデジタルフォトフレームとしてだけでも十分便利そう。

参考リンク
tumblr入門編
Tumblr はじめてガイド - なつみかん@はてな
【連載】『Tumblr』のおさらい | ネット | マイコミジャーナル

tumblrツール編
tumblr gear」(iTunes Store)
Tombloo

tumblrご紹介編
宗子tum」( 虹と三次の萌え画像やグラビアアイドルなど [成人向けコンテンツが含まれます] )

過去記事編
Random Tumblrはデジタルフォトフレームの未来 :宗子時空

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2010/05/21/tumblrframe/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-