アニメオブジイヤ2016

Posted on 2017/01/16 (月) 12:43
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

去年に引き続き2016年の「アニメ今年のまとめ」を書いてみた。
もう今期のアニメもわりと出揃ってきてしまった頃だけども。
というわけで、いつものように気に入った順にリストアップ。
選定基準はしょぼかるから抽出された2016年開始のTVアニメで、2016年開始の記載があったレコード314本の中から、途中までしか見てないもの(いわゆる見切り)、ラジオ、OVA、映画のオンエア、三次元、ライブ、特番を除外して、まだ完結してなくても最新話まで視聴してれば含んでる。
咲-Saki-(実写版)は頑張っていたけど実写なのでリストからは除外。もうちょっと衣装に予算があればもっと良くなったんではないかと思った。

【★★★★】
ばくおん!!:最初は「どんだけけいおん!!好きなの」と思っていたが、神曲OP、アタマがいかれてるギャグ(褒め言葉)、いい動き、魅力的なキャラ、2016年最高のアニメに相応しい一本だった。第二期にも期待したい。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!:全てにおいて最高。特に魅力的なキャラ。Fateシリーズでプリヤが一番好き。
この素晴らしい世界に祝福を!:なぜか流行っていた異世界転生系。鬼畜な主人公、はいてないヒロイン、テンポのいい展開。これも面白いアニメだった。
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?:ちゃんりなよかった。
響け!ユーフォニアム2:二期になってさらに面白くなった。合宿したり部活したいと思った。北宇治高校の制服かわいいなー。
てーきゅう(第7期):狂ってた。
てーきゅう(第8期):狂ってた。
SHOW BY ROCK!!#:第一期に比べてより面白くなってた。特に4話「ドキィッ!?が~るずだらけのふわっふわ水泳大会!ですぞ♡ポ(以下略」、7話「十六夜ゐ雪洞唄」、12話「My Song is YOU !!」はとてもよかった。
あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~:健全にエロかった。
戦国鳥獣戯画~甲~:6話「僕のふんどし」回で評価ストップ高。
舟を編む:ストーリーが面白かった。
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~:なにしろ千夏ちゃんがかわいい。
競女!!!!!!!!:毎回水着回。すごい。新語の数々。
NEW GAME!:「過労で目に見えるおっさんが全て可愛い女子に見えるようになってしまった人の話」というの、得心がいく。
フリップフラッパーズ:すげえ内容。OP神曲。
クロムクロ:王道感のあるロボアニメ。ソフィーかわいかった。
僕だけがいない街:毎週展開が気になって途中で原作一気読み。

【★★★☆】
ViVid Strike!:もうすこし天下一武闘会成分減らして回想成分増やしてたらバランスよさそうなのになー。
ブレイブウィッチーズ:とてもストライクウィッチーズ。
ステラのまほう:珠ちゃん、ええ子や…
装神少女まとい:遺伝子レベルで家族愛の話には弱い。
3月のライオン:川本家は神か聖人かなにかなのか!?
暗殺教室(第2期):後半いい話系多くて驚き展開の。
魔法少女育成計画:作画が良かった。が、あまりにも死にすぎじゃ。
ガーリッシュ ナンバー:後半ちょっと駆け足だったかなー感。
パンでPeace!:神曲OP
ジョーカー・ゲーム:意外と面白くて結局全部見た。
甘々と稲妻:たまに泣く。
TO BE HERO:やっぱりナベシン天才だった。
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール):いくらでも補給可能な近代兵器が負けるわけはないよなー?感の。
おくさまが生徒会長!+!:エロ枠。

【★★☆☆】
クオリディア・コード:舞姫かわいかったんだなー。
レガリア The Three Sacred Stars:OPとキャラデザはよかったのにいろいろもったいない。
ふらいんぐうぃっち
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~:
無彩限のファントム・ワールド
月曜日のたわわ:巨乳枠。
学戦都市アスタリスク 2nd SEASON:綺凛かわいい。
Re:ゼロから始める異世界生活:レムかわいい。
甲鉄城のカバネリ:作画良かった。
ビッグオーダー
あまんちゅ!
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
タブー・タトゥー
orange:強く生きて欲しい。
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
終末のイゼッタ
うどんの国の金色毛鞠
魔法少女なんてもういいですから。
魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
灼熱の卓球娘
Fate/Grand Order -First Order-

【★☆☆☆】
紅殻のパンドラ
赤髪の白雪姫(第2期)
だがしかし
キズナイーバー:ED神曲。
最弱無敗の神装機竜:キャラはとてもよかった。
くまみこ
ラブライブ!サンシャイン!!
この美術部には問題がある!:OP曲はとてもよかった。
アンジュ・ヴィエルジュ
ReLIFE
Rewrite:二期は作画的なところも頑張ってほしい。
食戟のソーマ 弐ノ皿
SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
WWW.WORKING!!
Lostorage incited WIXOSS
バーナード嬢曰く。:さわ子としおりがなぜ話が続くのかww的なひどいwwギャグでおもしろい。
ナゾトキネ -NAZOTOKINE-:OP曲とキャラデザと作画良かった。
アイドルメモリーズ:コスプレよく出来ていた。絵も良かった。
ろんぐらいだぁす!
信長の忍び
灰と幻想のグリムガル
彼女と彼女の猫 -Everything Flows-
あんハピ♪
ルガーコード1951
ユーリ!!! on ICE

【☆☆☆☆】
とんかつDJアゲ太郎:毎週毎週とんかつ食いたくなって大変。
蒼の彼方のフォーリズム
少女たちは荒野を目指す
おしえて!ギャル子ちゃん
シュヴァルツェスマーケン:金髪ツニテの血の繋がらない妹に裸で迫られたらまあ仕方ない→6話
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
ナースウィッチ小麦ちゃんR
Dimension W
ディバインゲート
大家さんは思春期!
三者三葉
ハンドレッド
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
ハイスクール・フリート
迷家‐マヨイガ‐
うさかめ
ラグナストライクエンジェルズ
ワガママハイスペック
鬼斬
双星の陰陽師
魔装学園H×H:エロ枠。
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
ブブキ・ブランキ
ブブキ・ブランキ 星の巨人
ラクエンロジック
はがねオーケストラ
少年メイド
はんだくん
坂本ですが?
バッテリー
ノルン+ノネット
私がモテてどうすんだ


アニメオブジイヤ2015

Posted on 2016/01/01 (金) 21:51
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

去年に引き続き2015年の「アニメ今年のまとめ」を書いてみた。
「今年の」基準に入らない去年アニメだけど今年完結した「四月は君の嘘」はよかった。ラストシーンは大泣き。そうなるのかよ…的な意外性も。
追記:確認しなおしたらSHIROBAKOも2015年春終了だった、これもすげーいいアニメだったなー。頑張っている人が大勢いきいきと描かれていて、出てくるキャラが「いい女」で。

というわけで、いつものように気に入った順にリストアップ。選定基準はしょぼかるから抽出された2015年中に始まったテレビアニメ。途中までしか見てないのは除外。まだ完結してなくても最新話まで見ていれば含んで、ラジオ、OVA、映画のオンエア、三次元、ライブ、特番、なんかは抜いたつもり。孤独なグルメは面白かったけど実写だったのでリストからは除外。

【★★★★】
プラスティック・メモリーズ:泣いた
Charlotte:泣いた
グリザイアの迷宮:一姫姉とてもよかった
グリザイアの楽園:いい大団円だった
Peeping Life TV シーズン1 ??:まったく未知だったけど予想以上におもしろく笑った
あにトレ!EX:絵がよかった
城下町のダンデライオン:ひさしぶりのゆいかおりアニメタイアップ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!:超よかった
干物妹!うまるちゃん:宴したい
のんのんびより りぴーと:一期よりも二期はだいぶ面白くなった
櫻子さんの足下には死体が埋まっている:どんだけ死ぬかという感じの面白さ
【★★★☆】
不思議なソメラちゃん:狂ってた
てーきゅう(第4期):狂ってた
てーきゅう(第5期):狂ってた
てーきゅう(第6期):狂ってた
ご注文はうさぎですか??
ハロー!!きんいろモザイク
いとしのムーコ:ムーコかわいい
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+:OP主題歌よかったなー
響け!ユーフォニアム:京アニの作画すごかったー
温泉幼精ハコネちゃん
終物語
冴えない彼女の育てかた:どんだけ有能な才能の人がゴロゴロしているのか!という感じの
ハッカドール THE あにめ~しょん:バカだった
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
俺物語!!
血界戦線
ヤング ブラック・ジャック:ブラックジャックだった
うたわれるもの 偽りの仮面:キャラがかわいい
ゆるゆり さん☆ハイ!
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd:安定のTo LOVEるで安心
ガッチャマン クラウズ インサイト:二期になってより面白くなったなー
アブソリュート・デュオ:ユリエかわいかったー
銃皇無尽のファフニール:イリスかわいかったー
ニセコイ:
神様はじめました◎:たまに入るちょっといい話に泣く
乱歩奇譚 Game of Laplace:コバヤシきゅん超よかった
電波教師
【★★☆☆】
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:なんだろうか、キャラの魅力をもっと活かせていたら感の残念さが
おくさまが生徒会長!:エロ枠
DOG DAYS″
ユリ熊嵐
夜ノヤッターマン
えとたま:りえしょん枠
終わりのセラフ
終わりのセラフ(第2クール)
アニメで分かる心療内科
ローリング☆ガールズ
SHOW BY ROCK!!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
高宮なすのです!
這いよれ!ニャル子さんF
ノラガミ ARAGOTO
学戦都市アスタリスク:ロリ巨乳よかった!
Classroom☆Crisis
がっこうぐらし!
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
モンスター娘のいる日常
ミス・モノクローム -The Animation- 2
ミス・モノクローム -The Animation- 3
聖剣使いの禁呪詠唱
うーさーのその日暮らし 夢幻編
【★☆☆☆】
純潔のマリア
放課後のプレアデス(TVシリーズ)
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
艦隊これくしょん -艦これ-
実は私は
魔法少女リリカルなのはViVid:作画がもう少し安定していればなあ、感
食戟のソーマ
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件
ランス・アンド・マスクス
だんちがい
落第騎士の英雄譚
それが声優!
空戦魔導士候補生の教官
レーカン!
おそ松さん:最初の数話は面白かったのになー
【☆☆☆☆】
青春×機関銃
新妹魔王の契約者
ISUCA
みりたり!
東京喰種トーキョーグール√A
幸腹グラフィティ
アルドノア・ゼロ(第2期)
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
パンチライン
ハイスクールD×D BorN
トリアージX
山田くんと7人の魔女
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
ミカグラ学園組曲
シドニアの騎士 第九惑星戦役
ガンスリンガー ストラトス
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
戦姫絶唱シンフォギアGX
わかば*ガール
洲崎西 THE ANIMATION
ビキニ・ウォリアーズ
VENUS PROJECT
コメット・ルシファー:なんかちょっと想像してたのと違ったんだなー
対魔導学園35試験小隊
ヴァルキリードライヴ マーメイド
K RETURN OF KINGS:絵はキレイだなー
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
JKめし!
血液型くん!3
緋弾のアリアAA
新妹魔王の契約者BURST
ヘヴィーオブジェクト

アニメDVD・BD売り上げまとめwiki」とか見てると銀盤売上の深刻さが応募券商法も息切れしてきたようで別のマネタイズ方法ないんかとは心配にはなるもの。
それではよいお年を!

アニメオブジイヤー2014

Posted on 2014/12/31 (水) 3:03
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

冬コミも無事に終わり、2014年もいよいよ年末。ということで久しぶりにコミケが大晦日とカブらなくて時間もできたし、「アニメ今年のまとめ」を書いてみた。

まずウチの選定基準が
1軍.Bru-ray(またはDVD)を買った
2軍.最後まで見た
という順で、1軍の今年銀盤買ったアニメをリストアップしてみたら1タイトルしかなかったためにこれがアニメオブジイヤー2014に燦然と輝く事になった。

1位:犬猫アワー 47都道府犬R

47都道府犬R [DVD]
47都道府犬R [DVD]

発売:バップ
発売日:2014-05-21
定価:¥ 3,240
ASIN:B00I1JXLE4


次に2位以下を順位順にリストアップ。他の選定基準は、しょぼかるから抽出された2014年中に始まったテレビアニメ。まだ完結してなくても最新話まで見ていれば含んで、ラジオ、OVA、映画のオンエア、三次元なんかは抜いたつもり。

★★★★:グリザイアの果実:遭難した時のためにPLB準備しようかと本気で思った。日本でも人命救助される法整備の充実が求められる。絵もキャラもよかった。
★★★★:月刊少女野崎くん:おもしろかった。アニメ始まってからマンガ全部買ってきた。マンガもガンガンONLINEで無料で見れて最新号追っかけやすい。
★★★★:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!:ツヴァイはクロが出てきて話に幅が出て大変よかった。
★★★★:それでも世界は美しい:王道感があれどよかった。
★★★★:桜Trick:OPのWon(*3*)Chu KissMe!もよかった。
★★★★:精霊使いの剣舞:ニーソはいいですね!
★★★★:ご注文はうさぎですか?:先にマンガ見ていたけどいいアニメ化だった。
★★★★:甘城ブリリアントパーク:笑った!
★★★★:トリニティセブン:キャラがよかった。
★★★★:ヤマノススメ セカンドシーズン:1期に比べて尺が長くなってだいぶ面白くなった。
★★★★:ソードアート・オンラインII:キャラもかわいくて、ラストの盛り上がりも見事だった。
★★★★:ブラック・ブレット:キャラがかわいい。ていうか救いがなさすぎる、どうにかしてあげて!
★★★★:あいまいみー ~妄想カタストロフ~:狂ってる
★★★★:ニセコイ
★★★★:のうりん
★★★★:SHIROBAKO

★★★☆:四月は君の嘘
★★★☆:異能バトルは日常系のなかで
★★★☆:蟲師 続章(第2期)
★★★☆:デンキ街の本屋さん
★★★☆:ハナヤマタ
★★★☆:アカメが斬る!
★★★☆:アオハライド
★★★☆:監督不行届
★★★☆:レディ ジュエルペット
★★★☆:キャプテン・アース
★★★☆:悪魔のリドル
★★★☆:マンガ家さんとアシスタントさんと
★★★☆:ラブライブ! School idol project(第2期)
★★★☆:極黒のブリュンヒルデ:後半の尺の詰め込みに無理がありすぎたのではないか。
★★★☆:蟲師 続章
★★★☆:ノーゲーム・ノーライフ
★★★☆:一週間フレンズ。
★★★☆:星刻の竜騎士
★★★☆:うーさーのその日暮らし 覚醒編
★★★☆:銀の匙 Silver Spoon(第2期)
★★★☆:中二病でも恋がしたい!戀
★★★☆:そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
★★★☆:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
★★★☆:いなり、こんこん、恋いろは。
★★★☆:生徒会役員共*
★★★☆:ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
★★★☆:未確認で進行形
★★★☆:俺、ツインテールになります。:作画が理由で1ポイント下げてしまって残念感。
★★★☆:残響のテロル

★★☆☆:繰繰れ!コックリさん
★★☆☆:ばらかもん
★★☆☆:ノラガミ
★★☆☆:ログ・ホライズン(第2シリーズ)
★★☆☆:PSYCHO-PASS サイコパス 2
★★☆☆:結城友奈は勇者である
★★☆☆:旦那が何を言っているかわからない件
★★☆☆:オオカミ少女と黒王子
★★☆☆:TERRAFORMARS
★★☆☆:失われた未来を求めて
★★☆☆:暁のヨナ
★★☆☆:大図書館の羊飼い
★★☆☆:天体のメソッド
★★☆☆:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
★★☆☆:ガールフレンド(仮)
★★☆☆:ひめゴト
★★☆☆:六畳間の侵略者!?
★★☆☆:まじもじるるも
★★☆☆:プリパラ
★★☆☆:さばげぶっ!
★★☆☆:モモキュンソード
★★☆☆:健全ロボ ダイミダラー
★★☆☆:ソウルイーターノット!
★★☆☆:棺姫のチャイカ
★★☆☆:彼女がフラグをおられたら
★★☆☆:デート・ア・ライブII
★★☆☆:GO!GO!575
★★☆☆:世界征服~謀略のズヴィズダー~
★★☆☆:魔法戦争
★★☆☆:咲-Saki- 全国編
★★☆☆:とある飛空士への恋歌
★★☆☆:Wake Up, Girls!

★☆☆☆:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
★☆☆☆:selector spread WIXOSS
★☆☆☆:魔弾の王と戦姫:戦姫はかわいかった。
★☆☆☆:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
★☆☆☆:RAIL WARS!:ストーリーと設定がちょっと何を言っているのか理解できない感じで残念だった。
★☆☆☆:人生相談テレビアニメーション「人生」
★☆☆☆:Free!-Eternal Summer-
★☆☆☆:東京ESP
★☆☆☆:アルドノア・ゼロ
★☆☆☆:ペルソナ4 ザ・ゴールデン
★☆☆☆:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
★☆☆☆:東京喰種トーキョーグール
★☆☆☆:グラスリップ
★☆☆☆:selector infected WIXOSS
★☆☆☆:僕らはみんな河合荘
★☆☆☆:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
★☆☆☆:メカクシティアクターズ
★☆☆☆:犬神さんと猫山さん
★☆☆☆:エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
★☆☆☆:Z/X IGNITION
★☆☆☆:となりの関くん
★☆☆☆:ウィッチクラフトワークス

☆☆☆☆:シドニアの騎士
☆☆☆☆:ピンポン THE ANIMATION

今年も面白いアニメに恵まれた!

foltia ANIME LOCKER 4.0
foltia ANIME LOCKER 4.0

発売:フォルティアコミュニケーションズ合同会社
発売日:
定価:¥ 8,620
ASIN:B00NAOFT90


『楽園追放 -Expelled from Paradise-』をAppleTVで見た

Posted on 2014/11/16 (日) 23:33
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

11/15から公開が始まった『楽園追放 -Expelled from Paradise-』がもうiTunes StoreでレンタルされてたんでAppleTVで見た。
公開と同時に家でも見れると手軽でいいよね。
価格はHDレンタルで1,300円。48時間以内なら何度でも視聴可能(だと思う)。
調べたら劇場ではBlu-rayも既に販売しているようで、欲しい人は待ち遠しくなくていいし、この形態が広く普及してくれればとても便利だ。
内容も面白かったし絵も良かった。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 1話・2話先行上映プレミアムイベントに行って来たよ

Posted on 2013/06/23 (日) 0:44
Filed Under アニメ感想, イベント | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

新宿の角川シネマで開催された、来期最大の期待作「『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』1話・2話先行上映プレミアムイベント」に行って来たんで、超簡単に思ったことを列挙。

【StylipS】「PrismSympathy」Music Clip Short ver. 高画質版

原作コミック(ツヴァイ!まではKindleでも出てる)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
ひろやま ひろし
発売:角川書店
発売日:2008-04-26
定価:¥ 609
ASIN:4047150487


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)
TYPE-MOON
発売:角川書店
発売日:2008-12-24
定価:¥ 609
ASIN:4047151424


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
ひろやま ひろし
発売:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-12-26
定価:¥ 609
ASIN:4047153508


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)
ひろやま ひろし
発売:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2010-07-26
定価:¥ 609
ASIN:4047154865


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)
ひろやま ひろし
発売:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2011-01-26
定価:¥ 609
ASIN:4047156191


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) (角川コミックス・エース 200-7)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) (角川コミックス・エース 200-7)
ひろやま ひろし
発売:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2011-10-07
定価:¥ 609
ASIN:4047157996


Fate/kaleid liner プリズマ)しろほし)イリヤ ツヴァイ! (5) (カドカワコミックスAエース)
Fate/kaleid liner プリズマ)しろほし)イリヤ ツヴァイ! (5) (カドカワコミックスAエース)
ひろやま ひろし
発売:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2012-03-23
定価:¥ 609
ASIN:4041201586


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (1) (カドカワコミックス・エース)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (1) (カドカワコミックス・エース)
ひろやま ひろし
発売:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2012-11-19
定価:¥ 609
ASIN:404120500X


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  -2 (カドカワコミックス・エース)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! -2 (カドカワコミックス・エース)
ひろやま ひろし
発売:角川書店
発売日:2013-06-24
定価:¥ 609
ASIN:4041207479


変態王子と笑わない猫。おもしろい

Posted on 2013/04/13 (土) 20:04
Filed Under アニメ感想, 日記 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

今夜から始まる「変態王子と笑わない猫。」が超期待なのである。
なにしろ、主要キャストが小倉唯、石原夏織、田村ゆかり、OP主題歌が田村ゆかり、ED主題歌が小倉唯ということで、期待するなというのが無理なのである。

なので、ひとまず、原作を全部読んで、コミカライズも全部見てみたのだけど、コミカライズの品質も高すぎてやばいのである。
今回原作のラノベはまだKindle化されてない最新巻の6巻を除いて全部Kindle paperwhiteで読んだのだけど、Kindle paperwhiteいいですね、素晴らしいですね、これは買ったほうがいいですね、というKindle記事は後日書かれる予定なので一言で要約するとKindle paperwhiteバッテリはめちゃめちゃ持って字がとても読みやすくてえれー便利なのです。

というわけで、iPhoneでも聞ける「へんねこらじお」も大変よいので、今夜は全裸待機で視聴するのです。

【ラノベ (文庫/Kindle)】

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
さがら 総
発売:メディアファクトリー
発売日:2010-10-21
定価:¥ 609
ASIN:484013555X


変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
さがら 総
発売:メディアファクトリー
発売日:2011-01-21
定価:¥ 609
ASIN:4840138001


変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
さがら 総
発売:メディアファクトリー
発売日:2011-05-25
定価:¥ 609
ASIN:4840138931


変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
さがら総
発売:メディアファクトリー
発売日:2011-09-21
定価:¥ 609
ASIN:4840142076


変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
さがら総
発売:メディアファクトリー
発売日:2012-03-22
定価:¥ 609
ASIN:4840145288


変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)
さがら総
発売:メディアファクトリー
発売日:2013-03-22
定価:¥ 609
ASIN:4840146861


【コミカライズ (マンガ/Kindle)】

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
お米軒
発売:メディアファクトリー
発売日:2011-08-23
定価:¥ 550
ASIN:4840140243


変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)
変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)
お米軒
発売:メディアファクトリー
発売日:2012-03-23
定価:¥ 550
ASIN:4840144362


変態王子と笑わない猫。3 (アライブコミックス)
変態王子と笑わない猫。3 (アライブコミックス)
さがら総
発売:メディアファクトリー
発売日:2012-10-23
定価:¥ 550
ASIN:4840147361


変態王子と笑わない猫。4 (アライブコミックス)
変態王子と笑わない猫。4 (アライブコミックス)
さがら総
発売:メディアファクトリー
発売日:2013-03-23
定価:¥ 550
ASIN:4840150311


【主題歌CD】

Baby Sweet Berry Love(DVD付)
Baby Sweet Berry Love(DVD付)
小倉唯
発売:キングレコード
発売日:2013-05-08
定価:¥ 1,600
ASIN:B00BHJGQFG


Baby Sweet Berry Love
Baby Sweet Berry Love
小倉唯
発売:キングレコード
発売日:2013-05-08
定価:¥ 1,200
ASIN:B00BHJGQEW


Fantastic future
Fantastic future
田村ゆかり
発売:キングレコード
発売日:2013-04-17
定価:¥ 1,300
ASIN:B00B2PH30M


【Kindle】

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

発売:Amazon.co.jp
発売日:2012-11-19
定価:¥ 7,980
ASIN:B007OZO03M


★★★★ リトルバスターズ! #26 「最高の仲間たち」

Posted on 2013/04/06 (土) 23:15
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr


[最終話]第二期期待です!
参考リンク: リトルバスターズ! 第26話 最高の仲間たち (情報:しょぼいカレンダー)

2013年第1クォーターのアニメ感想まとめ

Posted on 2013/04/05 (金) 19:43
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

録画機を変えたらアニメ感想書きソフトウェアの「Starlight Breaker」がナゾの文字化けをするようになって感想書けてなかったんだけど、おんなじようなペースでアニメは見てたんで、今期の最後まで見たアニメのざっくりリストと感想を面白かった順に。

D.C.III~ダ・カーポIII~
 さら回の#5「ひとりじゃないところ」と立夏回の#6「ふたりでいれるところ」はとくによかった。第二期を切望したい。

GJ部
 部長の天使真央が大変よかった。卒業しちゃったんでストーリー的に続かなさそうだけど第二期見たい。

僕は友達が少ないNEXT
 第一期より店舗よく面白い感じがした。名古屋買物回の#7「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」は特に面白かった。終盤見せる理科のハイスペックぶりもよかった。

あいまいみー
 日本のアニメーションはまた新たなる境地に達した感のあった5分アニメ。どれもいい意味で頭がおかしかったが#9のFX回は神回といっていい。AT-X版の本編終了後に付いている裏あいまいみーも最後までまったく進まず驚き。

僕の妹は「大阪おかん」
 Flash5分アニメ。アスミス無双なんだけど、方言女子もかわいくていいなと思った。

リトルバスターズ!
 双子編の完結回#18「答えは心のなかにあるんだ」が泣けて神回によかった。

バクマン。(第3シリーズ)
 普通に熱血系のいいはなしだった。夢がなければ生きてはいけない。
 
大人女子のアニメタイム(第2弾)
 三話しかなかったけど予想以上におもしろかった。

キューティクル探偵因幡
 まさかこんなイカれたギャグアニメとは思わず最後まで楽しめた。

ガールズ&パンツァー
 最終回2話分だけはみ出たんで本来は前期に完結してるはずだったんだろうけど、大洗の地域振興にはなっているようだった。

たまこまーけっと
 京アニオリジナル枠。妹のあんこがかわいかった。親父回想回の#9「歌っちゃうんだ、恋の歌」はいい話だった。京アニのオリジナルはコケるのジンクスは払拭した感じだったが一年後には誰も覚えてなさそうな印象の薄さは残念だった。

琴浦さん
 絵からは想像できない重い話が多かったけど最後には大団円でいいアニメだった。

みなみけ ただいま
 どこから見てもいつものみなみけの安定感だった。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 主線も塗りもが薄い色で独特の絵だった。

ラブライブ! School idol project
 ライブシーンの自然な3Dの動きがすごかった。

ささみさん@がんばらない
 新房アニメだった。

PSYCHO-PASS サイコパス
 血が噴き出るような痛そうなシーンが多かった。

gdgd妖精s(2)
 次回予告の面白さはやりすぎ感もあるものだった。

ヤマノススメ
 いい話だったが5分アニメだと短すぎる気はした。

まんがーる!
 出版業界内輪アニメとしておもしろかった。

まおゆう魔王勇者
 #9「わたしは“人間”だからっ」はいい話だった。

マギ
 後半が慌ただしい感じだった。

ビビッドレッドオペレーション
 最初の期待がどんどん失速していった感の残念なストーリー展開。絵はよかった。

生徒会の一存 Lv.2
 普通に第二期かと思ったらキャストが結構変わっていて不思議だった。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 キャラと絵はかわいかった。

Robotics;Notes
 種子島ロボアニメだった

はいたい七葉
POPの絵はかわいかった。

AKB0048 next stage
よく動いてた。

多分最後まで見たのこのへん。
最後まで見たんだから普通に考えればそうとうおもしろいはず。

MyHatenaBookmark

New Books


New CD

New DVD


Recently


Categories


Archives


Amazon


宗子書房

Wish list

Error! There was a problem building your wish list, please try again later.



Pages (149): [1] 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... Last »