« | ★★★★ リトルバスターズ! #26 「最高の仲間たち」 »

2013年第1クォーターのアニメ感想まとめ

Posted on 2013/04/05 (金) 19:43
Filed Under アニメ感想 | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

録画機を変えたらアニメ感想書きソフトウェアの「Starlight Breaker」がナゾの文字化けをするようになって感想書けてなかったんだけど、おんなじようなペースでアニメは見てたんで、今期の最後まで見たアニメのざっくりリストと感想を面白かった順に。

D.C.III~ダ・カーポIII~
 さら回の#5「ひとりじゃないところ」と立夏回の#6「ふたりでいれるところ」はとくによかった。第二期を切望したい。

GJ部
 部長の天使真央が大変よかった。卒業しちゃったんでストーリー的に続かなさそうだけど第二期見たい。

僕は友達が少ないNEXT
 第一期より店舗よく面白い感じがした。名古屋買物回の#7「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」は特に面白かった。終盤見せる理科のハイスペックぶりもよかった。

あいまいみー
 日本のアニメーションはまた新たなる境地に達した感のあった5分アニメ。どれもいい意味で頭がおかしかったが#9のFX回は神回といっていい。AT-X版の本編終了後に付いている裏あいまいみーも最後までまったく進まず驚き。

僕の妹は「大阪おかん」
 Flash5分アニメ。アスミス無双なんだけど、方言女子もかわいくていいなと思った。

リトルバスターズ!
 双子編の完結回#18「答えは心のなかにあるんだ」が泣けて神回によかった。

バクマン。(第3シリーズ)
 普通に熱血系のいいはなしだった。夢がなければ生きてはいけない。
 
大人女子のアニメタイム(第2弾)
 三話しかなかったけど予想以上におもしろかった。

キューティクル探偵因幡
 まさかこんなイカれたギャグアニメとは思わず最後まで楽しめた。

ガールズ&パンツァー
 最終回2話分だけはみ出たんで本来は前期に完結してるはずだったんだろうけど、大洗の地域振興にはなっているようだった。

たまこまーけっと
 京アニオリジナル枠。妹のあんこがかわいかった。親父回想回の#9「歌っちゃうんだ、恋の歌」はいい話だった。京アニのオリジナルはコケるのジンクスは払拭した感じだったが一年後には誰も覚えてなさそうな印象の薄さは残念だった。

琴浦さん
 絵からは想像できない重い話が多かったけど最後には大団円でいいアニメだった。

みなみけ ただいま
 どこから見てもいつものみなみけの安定感だった。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 主線も塗りもが薄い色で独特の絵だった。

ラブライブ! School idol project
 ライブシーンの自然な3Dの動きがすごかった。

ささみさん@がんばらない
 新房アニメだった。

PSYCHO-PASS サイコパス
 血が噴き出るような痛そうなシーンが多かった。

gdgd妖精s(2)
 次回予告の面白さはやりすぎ感もあるものだった。

ヤマノススメ
 いい話だったが5分アニメだと短すぎる気はした。

まんがーる!
 出版業界内輪アニメとしておもしろかった。

まおゆう魔王勇者
 #9「わたしは“人間”だからっ」はいい話だった。

マギ
 後半が慌ただしい感じだった。

ビビッドレッドオペレーション
 最初の期待がどんどん失速していった感の残念なストーリー展開。絵はよかった。

生徒会の一存 Lv.2
 普通に第二期かと思ったらキャストが結構変わっていて不思議だった。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 キャラと絵はかわいかった。

Robotics;Notes
 種子島ロボアニメだった

はいたい七葉
POPの絵はかわいかった。

AKB0048 next stage
よく動いてた。

多分最後まで見たのこのへん。
最後まで見たんだから普通に考えればそうとうおもしろいはず。

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2013/04/05/2013-1q-anime/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

MyHatenaBookmark

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-