« | ★★★★ CLANNAD 〜AFTER STORY〜 #1 「夏の終わりのサヨナラ」 »

ペコッぱ、超かわいい

Posted on 2008/10/03 (金) 19:20
Filed Under レビュー | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

ペコッぱペコッぱという癒し系おもちゃを買った。
メーカーのセガトイズによると

くうきをよめる不思議な草。
寂しい一人の部屋や家族と会話する楽しい団欒の一員として、
あなたのそばにおいて下さい。

まるで生き物のように反応してくれる草。自然で心地よい癒しを感じられます。

と、往年のダンシングフラワーを思い起こさせるゆるいアイテム。

作りは値段の割にはちゃちくなくリアル。
実際に動かしてみると、そのスムーズさにおどろく。
茎部分は手で触るとふにゃふにゃな素材だがなめらかに動く。
そして駆動音が無音である。
これだけでだいぶおもちゃおもちゃらしさがなくなっている。

音に反応するときの動きもかなりかわいい。
テレビの前に置いといたら、テレビと仲良くお話してた。

これといって使い道はないけど、これは大変よいおもちゃだった。
ひとまず机において癒されることにする。

ペコッぱ 白色
ペコッぱ 白色

発売:セガトイズ
発売日:2008-09-30
定価:¥ 2,310
ASIN:B0017ICKD4


ペコッぱ 茶色
ペコッぱ 茶色

発売:セガトイズ
発売日:2008-09-30
定価:¥ 2,310
ASIN:B0017ICKDO


ペコッぱ 水色
ペコッぱ 水色

発売:セガトイズ
発売日:2008-09-30
定価:¥ 2,310
ASIN:B0017ICKDE


電池別売りなので単4が3本余ってなければこちらもどうぞ。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP

発売:三洋電機
発売日:2006-01-31
定価:オープンプライス
ASIN:B000E7S326


Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2008/10/03/pecoppa/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-