« | foltia EPG番組表改良 »

ケータイ対応

Posted on 2007/01/17 (水) 19:24
Filed Under WordPress | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

 LiveDoorBlogみたいに、ケータイのブラウザで見たらそれっぽくデザインしてくれるとイイナと思った。
 それっぽいプラグインを探してみたところMobile Eye+とゆうのが目的に近そうであった。
 インストールしてみたところ、ケータイとそれ以外の識別をUAでやっているみたいだったんでIPアドレスベースに書き換えて採用してみた。
幸いCPANにNet-CIDR-MobileJPというIPアドレスを引数にケータイキャリアを判定してくれるラクチンなモジュールがあったのでこれを使うことにした。
 おおむね期待通り動いてるようだけど、通常表示とケータイ表示を明示的に行き来出来るリンクとか作れたら、と思うのだった。

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2007/01/17/ktaidetect/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-