冬コミのご案内

Posted on 2009/12/28 (月) 22:29
Filed Under 同人イベント | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

皆さんお待ちかねの年末時代劇と冬コミのシーズンが今年もやってまいりました。
今年もいつものように

30日(水曜日)
東 U60ab DMNG,DCC-JPL Japan

の合体サークルでお待ちしております。
入口から入ってスグなんでわりかしわかりやすいような気がします。

C77 30日(水曜日)  東 U60ab DMNG,DCC-JPL Japan

(コミックマーケットカタログCD-ROMから引用)

DCC-JPL Japan おまかせ!! フォルティアHD今回の新作は、いつものようにfoltiaHDの最新ビルドですです。
すみません、新しいSQLiteに対応していて、CentOS5.4とかのyumで降ってくるffmpeg 0.5系でもトラコンできるようになってるインストールがラクチンなバージョンはリリースには至りませんでした。ごめんなさい。参考にされる方のためにいちおう作り途中のものは入れておきますが完全動作はいたしません。いつも特典としてつけてるジャケットフルサイズPDFもメディアには収録されてません。ダウンロード用ひみつURLが書かれたファイルが入っていますのでお手数ですがダウンロードをお願いします。
デジタル放送波のEPGとかEPG情報も併用した追従とかワンセグも選択肢に入ったトラコン品質設定とかは追って公開して行きますんでなんとか生暖かく見守っていただけるとありがたい感じです。
トラコンのポイントはこんな感じの-vpreオプションを付けることです。

ffmpeg -y -i 27ch-60sec_tss.m2t -croptop 6 -cropbottom 6 -cropleft 8 -cropright 8 -s 480×272 -deinterlace -r 29.97 -vcodec libx264 -vpre default -g 300 -b 400000 -level 13 -loop 1 -sc_threshold 60 -partp4×4 1 -rc_eq ‘blurCplx^(1-qComp)’ -refs 3 -maxrate 700000 -async 50 -f h264 27ch-60sec.264

-vpreにつけられるプリセットはCentOS5.4だと/usr/share/ffmpeg/辺に入ってます。

それよりも!

合体サークルのDMNGではついにiPhone版女医ハックプレーヤのプレビューとiPhoneでらくらく曲予約ができるようになったバージョンの女医ハックがリリースされるそうですよ!
Desire for wealth : C77 持ち込みカラオケシステム「女医ハック」頒布〜iPhone予約画面と、iPhone版デモ

dameMixx21年12月号 京アニみくすそして、いぬの京アニミックス「だめみくす [20]+[17] 京アニみくす」を委託しますよ!
試聴用iPodも置いときますんで安心です!
「dameMixx21年12月号 京アニみくす」
だめみくす [20]+[17] 京アニみくす 出荷開始 - いぬ日記

(この記事は後ほど更新されるかもしれません)

鏡みがき、ダイヤモンドパッド

Posted on 2009/12/26 (土) 22:27
Filed Under 日記 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

先日買ったガラスワイパー で落ちなかった風呂場の鏡にダイヤモンドパッドSという研磨製品がいいとコメントで教えて頂いた。
早速試してみたところ、確かに風呂場の鏡の頑固な汚れを落とすことができた。
これは効果的。
しかしラクチンというには程遠い研磨な感じであった。

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S
鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

発売:ダイヤモンドパッド
発売日:2008-08-18
定価:¥ 1,575
ASIN:B001HLBW62


★★★ とある科学の超電磁砲 #13 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

Posted on 20:11
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

待望の水着回。
オチ担当のお姉さまが素敵でしたわ。

参考リンク: とある科学の超電磁砲 第13話 ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ (情報:しょぼいカレンダー)

★★★ そらのおとしもの #11 「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

Posted on 2009/12/25 (金) 1:34
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

イカロスのカードの力で女子の体に変身して女湯にはいるという、凄まじいまでの中二的妄想全開回。
毎回お楽しみのEDはアリスのチャンピオンだった。

参考リンク: そらのおとしもの 第11話 いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス) (情報:しょぼいカレンダー)

★★ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #12 「生徒会の一存」

Posted on 2009/12/23 (水) 20:13
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

[最終回]前回の真冬の告白からどう展開するのかとおもったら、フェードアウト気味に終わってしまった感じ。
あんまし動かなかったけど絵はよかった。

参考リンク: 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話 生徒会の一存 (情報:しょぼいカレンダー)

★★★ とある科学の超電磁砲 #12 「AIMバースト」

Posted on 2009/12/21 (月) 17:52
Filed Under アニメ感想 | 2 Comments | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

レベルアッパー事件一段落。
レールガンはカッコよかった。
一段落したんで次回は水着回。

参考リンク: とある科学の超電磁砲 第12話 AIMバースト (情報:しょぼいカレンダー)

★★ NEEDLESS #24 「クルス・シルト」

Posted on 2009/12/20 (日) 23:51
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

[最終回]女子キャラクターはとても可愛かった。
ストーリー的には、戦ってばかりだった。

参考リンク: NEEDLESS 第24話 クルス・シルト (情報:しょぼいカレンダー)

★★ *声優関係* 「スタジオパークからこんにちは」

Posted on 12:32
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

水樹奈々が出ていたNHKの昼番組「スタジオパークからこんにちは」を見た。
新居浜のお母さんの手紙を朗読されると涙もろい奈々ちゃん。
全体的には意外にソツのない作りでわりとおもしろかった。

参考リンク: *声優関係* ^スタジオパークからこんにちは (情報:しょぼいカレンダー)

★★ そらのおとしもの #9 「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」

Posted on 2009/12/19 (土) 20:30
Filed Under アニメ感想 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

大半はどうしようもなくバカなのにたまにダークだから困る。
この回のEDは村下孝蔵の初恋のカバーだった。

参考リンク: そらのおとしもの 第9話 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー) (情報:しょぼいカレンダー)

FEVER!ぱっくん妹 (藤坂リリック)

Posted on 2009/12/18 (金) 23:46
Filed Under 今日買った黄色い楕円のコミック | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

今日買った黄色い楕円のコミック。
つるぺたすじがほとんど。
修正度は近年の水準から見ても薄い。
なかなかよかった。


あきそら 3 (糸杉柾宏)

Posted on 2:47
Filed Under 今日買った商業誌 | Leave a Comment | TrackBack | ̃Gg͂ĂȃubN}[Nɒlj Share on Tumblr

いつものように、姉としまくり、双子の妹としたり、露出癖のポニテに女物水着を着せられプールに連れてかれたりするような話。
しかしなぜこれは黄色い楕円のマークが付いていないのか不思議でならない。

あきそら 3 (チャンピオンREDコミックス)
あきそら 3 (チャンピオンREDコミックス)
糸杉 柾宏
発売:秋田書店
発売日:2009-12-18
定価:¥ 580
ASIN:4253234534


特装版も同時発売。

あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付) (チャンピオンREDコミックス)
あきそら第3巻予約限定版(オリジナルアニメDVD付) (チャンピオンREDコミックス)
糸杉 柾宏
発売:秋田書店
発売日:2009-12-18
定価:¥ 3,900
ASIN:4253181767


Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-
Pages (151): [1] 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... Last »