« | ★★★ うぽって!! #10 「でもって うぽって」 »

iPhone5発表

Posted on 2012/09/13 (木) 18:56
Filed Under iPhone | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

毎年新しい機種が出るiPhoneの今年のモデル「iPhone5」が出た。

iPhone5

記事は星の数ほどあると思うんでウチが思ったことだけを。

よくなったところ

・5GHz 11n対応
・LTE対応(ワールドワイドではバンドごとに3モデルラインナップ)
・縦に176ピクセル分延びた→16:9の動画サイズによりフィットするように

もうちょっとどうにかならなかったのかと思うところ

・30pin DockコネクタからLightningとゆー8pin新コネクタへ変更
変換アダプタは一応あるLightning - 30ピンアダプタ (2800円)
ていうか、日本でもLightning to Micro USB Adapter(15ポンド)売ってくれ。
コネクタ変更しなくても筐体サイズはどうにかなるんじゃねーのかと思うのだがな。

・SIMサイズがNano-SIMに変更
SIMフリー機で他機種と入れ替えたり、現地キャリアのSIMと入れ替えたりとか、また不便になる感じ。
これもSIMサイズ変更しなくても筐体サイズ(略

・イヤホンジャックが下に変更
なんで上のままじゃダメなの? iPhoneてiPadと違ってスクリーン回転しないから、逆さに立て掛けてLightningコネクタとイヤホンを両方上から出す、見たいな使い方しないよね?

総合的に見ると、LTEインフラとか、テザリングとか、今ある情報から判断するに、通話中にデータ通信出来ない以外はKDDI版の方がよさそうな感じがしますな。

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2012/09/13/iphone5/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-