« | ★ ラストエグザイル-銀翼のファム- #1 「Open file」 »

いつのまにかRadikoの録音PodcastがiPhoneで扱えるようになってた

Posted on 2011/10/20 (木) 18:10
Filed Under foltia | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

去年の3月の段階だと「radikoを録音してPodcastしようとしたらM4Aを認識せずにハマる」に書いたように、radikoで録音したAACをMP4コンテナに入れたものはiTunesだと認識できなかった。

iOS5世代になって久しぶりにPodcast登録してみたら、すべて期待通りに聞くことができた。
サイコーだ!
ストリーミングで聞いてるとSafariをバックグラウンドに回せないもんな!

いつしか進化していたのだなーと思ってみていたら、たまーにradikoの録音に失敗していることに気がついた。
なのでfoltiaのradiko録音機能にリトライを追加した。
リトライルールはひとまず10-15秒のランダムなタイミングでウェイトした後リトライ。もっかい失敗したら20-30秒のウェイトでリトライ。10,20,40,80,160秒と倍々で間隔広げていってその半分を上限にした秒数をランダムで追加して、600-900秒を上限として、15回を上限に終了予定時間が来るまでリトライする感じ。
ひとことで言うとサーバには負荷が集中しないようには配慮したつもり。
#環境がないのでまだテストできてはないのだけど…

チェンジセット 138 - foltia - Trac

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2011/10/20/radiko-podcast/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-