« | foltia LIVE(仮称)のCPU負荷 »

C80夏コミ無事終了

Posted on 2011/08/14 (日) 21:54
Filed Under 同人イベント | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

C80夏コミも無事に終りました。
DMNGスペースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

foltia LIVEのデモは、UQ WiMAXなら入るかなー?と甘い期待はまったくアテにならず、FOMAはかろうじて繋がったんですがとても動画をストリーミング出来るような帯域幅は確保出来ず、たまーになんか静止画が更新されるようなそんな感じになってしまっていました。

(Appleのドキュメントだと、最低64Kbpsが確保出来たなら音声だけでストリーミングするように、150Kbpsが確保出来たら映像も流すように、的なことが書いてあります。しかもHTTP Live Streamingはつながっている帯域幅に合わせてダイナミックに受信する映像の品質を変えられるようで便利ですね。VODじゃなくLiveだとエンコーダ何台も使うくらいCPUパワーが必要かも知れませんが)

というわけで、この前のAppleの図に簡単に追記したやつを置いておきますね。

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2011/08/14/c80-end/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-