« | ★★★ 魔法少女まどか☆マギカ #9 「そんなの、あたしが許さない」 »

東北新幹線はやぶさE5系に乗ってきたよ

Posted on 2011/03/07 (月) 0:56
Filed Under 日記 | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr



今日から走り始めたはやぶさにちょいと乗ってきた。試乗会ははずれたし。



乗車予定なのは東京駅9:36発のはやぶさ3号なのだがホーム上はこんな混雑。



N700系のように普通車でも窓際にはAC電源完備。
E5には普通車でもヘッドレストがあって快適そう。


多目的室は広く、洗面台は乾燥機能も内蔵されている。

E5系はやぶさたいへんよかった。
今のダイヤだと新青森-東京間はまだ2往復しかしてないんでかなり乗れる時間帯は限られそう。
来週3/12には九州新幹線が全線開通するんで、06:10新青森発のはやぶさ2号から始めてのぞみ、さくら、つばめを乗り継いで鹿児島中央を目指す日本縦断新幹線の旅に出たいところ。



そのあと「はやぶさ ~鉄道と宇宙~」展をやっている鉄博へ。



寝台特急はやぶさヘッドマークをつけたC6120の試運転があった。

残りの写真はこちらからどうぞ
MobileMeギャラリー - はやぶさ&鉄道博物館

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2011/03/07/hayabusa-2/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

1 Comment so far
  1. TeddyBomber 2011/03/07 (月) 19:15

    さすがですな

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-