« | WWDC2010 »

dcc-jpl.comドメインのメール不着について(解決済)

Posted on 2010/06/07 (月) 2:05
Filed Under 案内 | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

6/6の15時ごろから24時頃の間でdcc-jpl.comドメインのメールサーバが不調だったようで、一部メールが到着に時間がかかってたりリトライしないSMTPから送られたメールは返送されたりしていたようです。

万が一エラーで返送されてしまっていた場合はお手数ですが再送していただけますと幸いです。

背景:
なんかpostfixのアンチスパムモジュール「postgrey」が暴走しててプライマリMXに着信したメールをrejectしていたようです。なんかしばらくいじってても正常動作に戻らなかったんで一旦外しました。
そろそろ自前でメールサーバ運営するのもメリット薄そうなんでまるごとGoogleAppsに移転しようかと考えているところ。

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2010/06/07/postgrey/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-