« | 彼女のカレラ 10 (麻宮騎亜) »

困ったオンナを黙らせる技術 (植木理恵)

Posted on 2008/09/20 (土) 16:27
Filed Under 今日読んだ本 | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

今日読んだ本。困ったオンナを黙らせる技術
困ったオンナを黙らせる技術」(わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる)で紹介されてておもしろそうだったので。
著者は心理学者。読みやすい文体であっという間に読める。
ページの多くはとっさのひとこと的41の想定問答集と説明に割かれている。
巻末には41のケースから得られたまとめが書かれ、最後に大原則としてコンパクトに集約される。
ほかは覚え切れなくてもココだけは忘れないようにするために書いておこうと思った。

原則1:ヘンなことを聞かれたら、すぐに答えて下さい。
原則2:ミクロなグチは、マクロ化して下さい。
原則3:ムダ話はまとめずに、広げて下さい。
原則4:心理テストされたら、いい方向へ裏切って下さい。

困ったオンナを黙らせる技術
困ったオンナを黙らせる技術
植木理恵
発売:サンマーク
発売日:2007-06-25
定価:¥ 1,365
ASIN:476319769X


Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2008/09/20/komatta/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-