« | ★★★ アリソンとリリア #20 「悪夢の初夢」 »

iPhoneの鼻歌アプリmidomiが超おもしろい

Posted on 2008/08/22 (金) 1:17
Filed Under レビュー, iPhone | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

midomiハナウタから曲名を探してくれるサービス「midomi」のiPhone版アプリ「midomi」(無料・iTunesヘリンク)がかなりおもしろい。

midomi 起動画面スプラッシュスクリーンはこんな感じで、歌うと検索して候補がリストアップされる。10秒ぐらい歌えと書いてあるけど5,6秒でもがんばって探してくれるようであった。もちろん30秒フルフルで歌った方が精度は高くなる模様。

「ときーをーこえきざまれたーかーなーしみのきおくー♪」でエタブレがでた。

タッチすると詳細画面になるのでYouTubeを選択。

そうするとタイトルをYouTubeから探してくる。ひとまず一番上をタッチ。

You Tubeアプリケーションが起動して再生がはじまる。

と全体的にこんな感じでかなり遊べる。
おもったよりもマイナーな曲も入ってて意外にびっくり。
たとえば、

国民的アイドル初音ミクはもちろんのこと

国歌も。

この電波曲も

曲が同じで歌詞が違う二曲も

ゆかり姫も

もちろんSTARCAMP EPからも

あのどうでしょう軍団を思いだす曲も

ゴダイゴの名曲も

メロキュアの名曲も

あのかわいいは正義な曲も

ビックカメラグループの量販店も

メロディが同じあの新宿西口の店も

とりあえず、遊ぶだけでも十分おもしろい実用ソフトだった。

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2008/08/22/midomi/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

2 Comments so far
  1. ハヤカワ 2008/08/22 (金) 9:47

    下のスクリーンショットに行くにつれちゃんと電池が減ってきてる…

  2. sorshi 2008/08/22 (金) 10:13

    ホント、バッテリ持たないんだよなー。
    家の中なんで3Gじゃなく無線LANつこうてたのに。

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-