« | C74夏コミ完了 »

C74 DCC-JPL Japan夏コミのご案内

Posted on 2008/08/15 (金) 19:34
Filed Under foltia, 同人イベント, Friio | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

おまかせ!! フォルティアHD ジャケットいよいよコミケ前日となりました。
DCC-JPL Japanは8/16(土) 西り08a,b 、DMNGとの合体サークルで参加致します。
今回もアニメ自動録画システムfoltiaですが「おまかせ!! フォルティアHD」とHDがつきました。
名前の通りFriioでデジタルハイビジョンを録画します。
「え、foltiaでfriio使えるパッチとかあったじゃん、何が違うのさ?」と思われる向きも多いとおもいますが、ひらたくいうとデジタルレコーダーのチャンネル数が足りないときとかにアナログカード使って録画したり、わざわざファイルサイズの大きいデジタルで録画しなくてもいいような番組はアナログで録ったりできるとかまあそんな感じです。
現在のビルドだとまだ次のような制限が残っています。
・デジタル録画ではiPod用のトランスコードが行われない
・デジタル録画ではキャプチャ画像の作成が行われない
と「ぉぃぉぃ、ハイビジョンは結局録るだけかよ?」状態ですが、そのうち解決するとおもいますので誰かやり方教えて下さい。
BS1/BS2のデジタル録画にはかろうじて対応しました。いまんとこwineを使ってTsSplitter.exeを動かすという力技です。TsSplitter.exeがソース公開されてLinuxに移植されることを願っています。

今回からivtv1.0系に変えたので既存環境からのアップグレードにはconfigファイル変更なども発生してしまいます。
テスト環境はFedora9を使ってます。

いつものとおりCDにはジャケットPDFを特典として添付しています。

場所は大体この辺です。
今回もジャケットの衣装のコスプレ売り子さんがいらっしゃいますので目印になるかも知れません。
当日は暑かったり雨が降ったりかなり過酷そうな予報が出てますので、暑さ日焼け脱水雨対策を万全になさってお越し下さいませ。

C74 DCC-JPL Japan Map

(コミックマーケットカタログCD-ROMから引用)

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2008/08/15/c74-2/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

2 Comments so far
  1. 西の京 2008/08/17 (日) 12:01

    コミケットサークル参加、お疲れさまです。

    とりあえず購入したはいいものの、recfriioなどの環境整備もまだのため、動作テストはまだ先になりそうです。
    あちこち調べながら、ちょっとずつでも進められたらと思います。

  2. sorshi 2008/08/17 (日) 15:15

    お求めありがとうございます。
    まだrecfriioまわりなどなかなか手順が多いのですがお役に立てればと思います。
    今後ともよろしくおねがいいたします。

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-