« | 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st »

食器洗い機National NP-CM2を買った

Posted on 2008/07/28 (月) 19:11
Filed Under レビュー | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

 食器洗いが面倒になったので、食器洗い乾燥機を買った。
台所NationalのNP-BM2NP-CM2を選択候補にしていて、なんとなく食器も少ないし小さい方でいいかな、節水にもなるかも知んないし?とよく考えずに小さいCM2の方を買ってしまったんだけどこれは間違いっぽかった。
よく考えてみれば洗うものは食器だけじゃなく鍋釜もあるんだけど、小さい方では全く入らないんで結局鍋釜は手で洗わなければならないのだった。

 食器洗い機に限らず、大は小を兼ねるの原則を忘れてしまってはいけない。
設置面積は変わらず高さが10センチ違うだけなんで、BM2を選ぶべき。
BM2は窓があって中も見えるし。

あと分岐水栓が別売りで食器洗い機だけ買っても給水出来ないのでそういう水栓がない人は注意が必要。

 当初の「ほんとに食洗機で皿キレイになんのかよー?」という疑問は科学の力はすばらしくほとんどの場合食べ終ったさらをそのまま突っ込んでも大変キレイに洗える。そのままでは汚れが落せないのは取説にも書いてある通りグラタンの皿とかチーズの焦げたあーいうこびりついた汚れの類い。茶わんのご飯粒や中華の油汚れの皿などはいとも簡単だったようだ。

買ったあとに読んだこのレビューがとても参考になった。買う前に読んでれば参考になったのにとちょっぴり後悔。
但見裕子の「家電買っちゃいました」 ナショナル 食器洗い乾燥機「NP-BM1」 」(家電watch)

↓Amazonではお取り扱いがないようなので楽天。

ナショナル NP-CM2-W ホワイト

発売:ナショナル

定価:オープンプライス


Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2008/07/28/np-cm2/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-