« | コミケ C74 8/16(土) 西り08a,b 当選 »

iPhone 3Gをゲットするためにソフトバンク表参道に並んだよ

Posted on 2008/07/11 (金) 23:49
Filed Under モバイル, 日記 | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

いよいよ、とうとう、ついに、待ちかねた、iPhone 3Gが日本で発売される日がやってきた!
が、結局ソフトバンクモバイルは公式に予約を受け付けなかったんで仕方なく日本で一番速く出荷されるソフトバンク表参道に並ぶことにした。
並びはじめ 19:3019:39 最後尾に向かう途中。ウチらはだいたい390番目ぐらいだった。山手線の線路と代々木体育館のあいだのさみしげな道のあたり。

ソフトバンク 孫正義社長22:31 ソフトバンク、孫社長の視察。きっといままで握手したひとの中で一番の金持ちだったに違いない。

改装工事中25:49 ソフトバンク表参道店。閉店してから絶賛大改装中。

まだまだ改装工事中その遠景。

日がでたら太陽電池の出番4:58 日が出てきたらケータイやiPodを充電するために太陽電池が活躍する。

いよいよ店の前に着いた10:24 いよいよ店の前まで来た。7:00に売り始めたのに、390人を処理するのに200分以上かかっている。100窓口体制で一人当たり20分という予定は大きくアテが外れてしまった。

ペーパーナイフで箱を空けさせてくれる開封の儀はペーパーナイフで購入者にさせてくれる。気が利いてる!

お父さんストラップソフトバンクのお父さんストラップもらった。

購入までの感想。
 真夜中の便所が遠かった。表参道ヒルズの公衆便所まで往復30分ほど。
 ソフトバンク表参道初日の列は1500人で打ち止めだった模様。
ていうか最初から予約とってればこんなことにはなってなかっただろが!
 契約を担当してくれたソフトバンクモバイルの人が「来る人来る人Macユーザばっかりで驚きました。もっとiPod touchからの機種辺的なアップグレードの人が多いのかなーと思って。」とかゆっていた。先頭なんて3日も並んでいたというし、ウチより前は少なくとも16時間近く並んでるんだから、そんな連中はやっぱりマカーばかり。

使った感想はまた明日に続く!

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2008/07/11/iphone-3g/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

2 Comments so far
  1. TeddyBomber 2008/07/14 (月) 19:00

    プ、プロだ!並びのプロフェッショナルだ!!

  2. sorshi 2008/07/14 (月) 19:04

    去年のコミケのなのは列に比べたら座ってられたし寝ることも可能だったし外は涼しかったし大層快適でした。
    昼ぐらいから並んでた位置のはより一層快適そうでしたー

MyHatenaBookmark

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-