« | 電話はなぜつながるのか (米田正明) »

温水便座 National ビューティトワレ DL-GZ40を買った

Posted on 2008/05/19 (月) 2:15
Filed Under レビュー | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

ウォシュレットのようなシャワートイレを買おうと思って、最初は機能なんて洗えりゃ十分であろー、と、とりあえず一番安いのを買おうと思ってた。2万円もしないようなヤツ。

東芝 温水洗浄便座 パステルアイボリー  SCS-T150
東芝 温水洗浄便座 パステルアイボリー SCS-T150

発売:東芝
発売日:2006-09-16
定価:オープンプライス
ASIN:B000I5QMWC


ところがカエルニッキの「シャワートイレ初体験」という記事を読んだら、自動開閉機能がすンごくすばらしい感じがしてきたんで、おんなじNational ビューティ・トワレ DL-GZ40を買ってみた。

National 温水洗浄便座 ビューティトワレ ホワイトグレー DL-GZ40-HW
National 温水洗浄便座 ビューティトワレ ホワイトグレー DL-GZ40-HW

発売:National
発売日:
定価:オープンプライス
ASIN:B000WMJCO6


格安のSCS-T150との違いは、自動開閉、リモコン、「360°方向 アクアコート」という名の便器プリウォッシュ、省電力、ウチの便座とおんなじ色のモデルが用意されている、乾燥機能はない、ところなど。ひとつ上位モデルのDL-GZ50だと乾燥機能も積んでるんだけど価格差とほしい度合い考えたら要らないかなーと。

そして、カエルニッキでも紹介されてたINAX リモコン取り付けプレート CWA-100、これがすばらしい便利アイテム。

取り付けもかんたんで、使ってみた感じは大変満足のいくもの。

いま思ってるのは、せっかく対人センサー積んでるんだから扉開けたら照明つけるような、照明にポン付け出来るソケットアダプターとかでないかなーというあたり。(1月に買ったセンサーライトソケットアダプタこの写真のようににょきっと生えてしまうのでいまは使ってないのだなー)

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2008/05/19/dl-gz40/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-