« | 今日買った商業誌 6/6 »

Camino 1.5リリース

Posted on 2007/06/06 (水) 23:48
Filed Under レビュー | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

page thumbnail愛用のWebブラウザのCaminoの新バージョン1.5がリリースされた。
今回のバージョンアップの目玉はなんと言っても、よーーやく搭載されたブラウザを閉じる前のページを復元出来るセッション機能。
 あと今回初めて気が付いたのが、アドレスバーに単語を入れるとFeeling Luckyを開くようになったようだ。
 詳しくいうと、いままでは「apple」という単語をアドレスバーに入れたときに前後にwwwとcomを足して「www.apple.com」を開こうとして、存在してなければエラーになるような感じだった。ところが、1.5からなのかは未確認だけど、今では「apple」と入れると自分の設定を使ってGoogleのI’m Feeling Luckyを使ったときのように「http://www.apple.com/jp/」を開くようになった。裏でGoogleを使っているので「アップル」でも期待しているものがひらく。複数単語でも全く期待通りに動く。
 デフォルトでこういう設定になったのはたいそう便利になったものだ。

FireFoxで似たような動きにするには~/Library/Application Support/Firefox/Profiles/[なんか]/user.jsに

user_pref(”keyword.enabled”, true);
user_pref(”keyword.URL”, “http://www.google.com/search?btnI=I%27m+Feeling+Lucky&q=”);

と書き足すといけそう。

参考:「Camino. Documentation. Hidden Preferences」

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2007/06/06/camino15/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-