« | MYCOMにfoltia記事書かせていただきました »

アニメ感想書きツール「スターライト・ブレイカー」着手

Posted on 2007/04/10 (火) 12:42
Filed Under Starlight Breaker | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

長年構想していたアニメ感想ラクチン書き込みツールの作成にいよいよ着手しはじめた。当初の構想は独自のブログツールになる壮大なプランだったがいまはWordPressに書き込むアニメ録画システムのfoltiaの拡張モジュールという形になった。
スクリーンショットを見ればなんとなくわかるように、foltiaがつくり出すサムネールをクリックしていくと番組名やサブタイトルや話数やリンクをあらかじめ入れておいてくれる感じ。
いまのところカテゴリ指定出来なくてデフォルトになってしまったりとかいまひとつ不自由な点もあるけど追って直していく方向で。
記事のURLはAmazonなどでも流行っているタイトルの日本語をそのままエンコードして使う方式とした。
今後スタブレでアニメの感想など多く書けたらー、的に思ってるところ。

関連記事:「スターライト・ブレイカー!!!」 (宗子時空 9/14)

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2007/04/10/starlight-breaker/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-