Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

5/31(mon)
性格判断占い
ろんなところで話題になっていた
タイプ別性格判断をやってみた。
によるとわたしは「ENFJ型:口がうまくて説得力がある 」というタイプらしい。

もともとやりたくなかったことを人にやる気にさせるとなると、説得力のあるENFJ型はうってつけである。
非常に信頼できるリーダーとなり、多くの人がついてくる。
へーへー、そーなりたいもんだなー

というわけで、一通りやってみたIRC仲間のまわりの結果リスト。

ENFJ型:口がうまくて説得力がある

DCC-JPL

ENTP型:次から次へと挑戦する

たらちゃんのいろいろにっき たらちゃん
さかどん記録 さかい

ESFJ型:面倒見がよい

えんじぇるぷらみーじゅ みなわ
超不定期日記の部屋 くーすけ 

ESFP型:人生は一度しかない

「やねしん」のさろん やねしん
はこべのはらっぱ 大学生はこべ
しゃすたんの林檎日記秋葉風 萌え電波ソース添え しゃす

ENFP型:余計な苦労をかってでる

エロ学生日記 まつけん

ESTP型:究極の現実主義者

なるとブレイク たーちゃん
電林研 とうた

INFJ型:人に感化を与える

ロボ部 くろ

INFP型:社会のためになることをする

だめちゅんにっき ゆかりん
えんじぇる☆てれぱし〜 ゆうた
わかば帳 わかば
貧乳でも、つるぺたでも 微乳だったらなんでもいい。 真田てぺう

INTP型:問題を解決したがる

Eisuke@ えいすけ
HAGYの真・愛の嵐 はぎー

INTJ型:どんなことにも改善の余地がある

あかめにっき 赤目 

ISFP型:見ているだけで口は出さない

さくらぷらすα えぎょ
林檎つまみぐい かえで


なんとなくそれっぽいきもかなりする。

5/30(sun)
カタロム
ミケカタログのCD-ROM版のMac版ブラウザが開発中止だとか添付中止だとか不穏なウワサが聞こえてきたので、アンケートに協力するといいことあるかもしれないらしい。
コミックマーケット66CD-ROMカタログサポートページ

5/29(sat)
世界に紹介アキハバラ
オタクな空間 日本の独自文化、世界へ発信 伊の国際的建築展テーマに」(SankeiWeb)
日本の最先端文化はアキハバラ? 今秋、イタリアで開かれる国際的な建築展「第九回ベネチア・ビエンナーレ建築展」日本館のテーマが、「おたく:人格=空間=都市」に決まった。会場では、東京・秋葉原の街並みや、同人誌即売会の会場など“オタクな空間"を紹介。欧米建築の影響を受けない日本独自の文化として、世界へ発信される。
たしかに日本独自の文化かも知んないけどさー

5/28(fri)
冷やせ
C PUダイ温度が80度代をふらついているHDRの冷却系の強化作業。
・うるさいだけでちっとも冷えない水冷システムからでかい空冷ファンに換装
・筐体を空気の流れを考慮した形に再構築(外側ケースはずしてエレクターにソのまま横置きにした)
の2点改良で20度の冷却に成功。

5/27(thu)
X-1
ト4 OVA の第一巻 CODE:X-1 RETURN TO BASEを見る。
すげえ展開だ!
たまらん
はやくつぎみせてくれー
OVA ストラトス・フォー CODE:X-1 RETURN TO BASE(DVD/¥6,090)


・今日買った商業誌
写真と地図で読む!帝都東京・地下の謎
著者:秋庭 俊
出版社:洋泉社
定価:¥1,050
ISBN:4896918118


かなりおもしろかったけど、もうちょっとつっこんでくれるとさらによかった。

5/26(wed)
暑い季節がくる!
でたく夏混みに当選したのですよー
この夏の新作は「まいたん 2004 summer」と「でじたるまいたん 2004 summer」というAppleの製品のようなマイナーチェンジものなのデスー。

まず表紙がマイナーチェンジ。

夏らしい感じになりました!
しかも「まいたん 2004 summer」の方の表紙は裏にポストカード印刷もしてあるので切手を貼って投函することもできるのです。
とってもべんりになりましたねー。

キャラクターは朝倉音夢さんとかが追加になったのデスよー。

表紙の志摩子をはじめ、今回は
ARTRONのshimaさんにゲスト参加していただきました。

あ、そうそう、スペースは 15日(3日目 日曜日) 西 ち04a
デスよー
よろしくなのです。


5/25(tue)
ロジェクトX -挑戦者たち-
アンコール「ロータリー47士の闘い」〜夢のエンジン・廃墟からの誕生〜 を見る。
ロータリーエンジン編がついにアンコールに登場。
インタビューがけっこう新しく追加されていた。RX-8の話も追加されて。
ただやっぱり元が前後編だったんで、前編を主に後編のEDだけつけてむりやり一本にした感じだった
やっぱりル・マンの映像ってテレビ朝日の許諾降りないのかなぁ?

・今日買った商業誌。
ゆびさきミルクティー
著者:宮野 ともちか
出版社:白泉社
定価:¥530
ISBN:4592134575


ゆびさきミルクティー 2 (2)
著者:宮野 ともちか
出版社:白泉社
定価:¥530
ISBN:4592134583


ゆびさきミルクティー、やばすぎだった。
えろいー。
はあはあ。

涼風 1 (1)
著者:瀬尾 公治
出版社:講談社
定価:¥410
ISBN:4063633764


マジキュー vol.3 (2004/07)―美少女グラビア&コンテンツマガジン (3)

出版社:エンターブレイン
定価:¥880
ISBN:4757719221


ストラスト・フォー―The extra sight
著者:もり たけし/スタジオファンタジア
出版社:メディアファクトリー
定価:¥609
ISBN:4840110891




5/24(mon)
はいしゃ
って削っていくと血が出るんだね!
今日はじめて知ったよ!

5/23(sun)
ガルウイング
げー
痛車写真館

・ANAで搭乗半券でEdyチャージしてもらえるキャンペーンをやってたんで、わざわざEdyのために羽田空港へ。
参考リンク:ANAマイレージクラブEdyカード

5/22(sat)
ダイアモンドダスト見にいかなくちゃ!
へ。DDDを見る。(
AT-X 北へ。〜Diamond Dust Drops〜)
#11「〜帯広〜原田明理 後篇」は泣けた。

Google AdSense をはじめてみた。
表示位置は最新記事の一個下に出るようにしたつもり。

5/21(fri)
メルかわいー
日買った商業誌
Magical×Miracle 3 (3)
著者:水谷 悠珠
出版社:スタジオディーエヌエー
定価:¥580
ISBN:4758050724


あいかわらずかなりよかった。

月詠(8)
著者:有馬 啓太郎
出版社:ワニブックス
定価:¥893
ISBN:4847034694


葉月もかわいー

5/20(thu)
やほーvsぐぐる
日本人は検索が苦手?国内市場の独自性に迫る - CNET Japan」(ネタもと:Graphic Wizrd's Lair)
日本では圧倒的にYahoo! 検索の利用率が高い。他国と比較すると、国内におけるYahooの強さは圧倒的であり、他のポータルサイトよりも頭一つ飛び出ている印象だ。他国での利用率が高いGoogleと比較して、なんと2倍近いアクセス数を稼いでいる。
へー

5/19(wed)
萌える!よくわかるレコード輸入権
日買った商業誌
ぷちモン 3 (3)
著者:七瀬 葵
出版社:集英社
定価:¥620
ISBN:4088766164



・「
FlowerLounge: 萌えクリ プレビュー 特別編〜レコード輸入権ってなに?〜
今度読もうと思って自分メモ


5/18(tue)
国民保護法っ!
先見日記 insight diaries:国民保護って?
「国民保護法」という法律が通過しようとしている。
:
日本は確実に戦時体制の国へと変貌をとげつつある。

え、そんなものが!

参考リンク
・「国民保護法案って?
・「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」(神楽坂会議・文献集)

5/17(mon)
すくーるでじこ
日買った商業誌
でじこのススメ―Di gi charat
著者:コゲどんぼ/とろろ
出版社:角川書店
定価:¥567
ISBN:4047123560



・「
FOMA/PDCなど8本の回線を束ねてブロードバンド。NHKが開発」(ITmedia)
こんな大げさな機械が必要なんだー!

5/16(sun)
新刊ぞくぞく
の新刊情報をCDとDVDの新譜情報も表示するように機能追加。
情報ソースはいつものように
まんが王倶楽部様。

・「Opera搭載「AH-K3001V」が目指したもの」(ITmedia)
日本の携帯では初採用となるOperaも、決して搭載が簡単なものではなかった。「Opera自体を動かすのに3Mバイトくらいのメモリが必要。(AH-K3001Vで)最も大きなアプリケーションだ」(大森氏)。ブラウザ動作中は、搭載したアプリCPU「SH-Mobile」を最高速度で動かしているというから、携帯向けとはいえOperaを実装する難しさが分かる。
Operaすげー便利!
あとは、はやくDDI Pocketがこの電話用にトルネードWebサービスを提供してくれないだろうか。
Club AirH"っていうDDI Pocketのプロバイダじゃなく他者ISP使うと圧縮プロキシ設定できるんだけどそれやると位置情報システムが機能しなくなってしまうのね。

・「世界最速のスーパーパトカー!」(海外ボツ!News)
世界最速のスーパーパトカー!
最高速度が時速309キロ、時速100キロに達する加速が4.2秒というモンスターがなんとイタリアの警察に配備された。
さすがイタリア!

Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。