Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software | dameNews |

8/15(mon)
8月上旬
2 005年8月上旬に買った商業誌
D・N・ANGEL (11)
著者:杉崎 ゆきる
出版社:角川書店
定価:¥420
ISBN:4049250101


パタリロ! (78)
著者:魔夜 峰央
出版社:白泉社
定価:¥410
ISBN:4592181786


ハヤテのごとく! (3)
著者:畑 健二郎
出版社:小学館
定価:¥410
ISBN:4091272738


ゆびさきミルクティー 5 (5)
著者:宮野 ともちか
出版社:白泉社
定価:¥530
ISBN:459214385X


マリアナ伝説 (3)
著者:田丸 浩史/ゆうき まさみ
出版社:角川書店
定価:¥945
ISBN:4049262576


フルメタル・パニック!シグマ(1)
著者:上田 宏/賀東 招二/四季 童子
出版社:角川書店
定価:¥609
ISBN:4047124168


マジキューvol.17

出版社:エンターブレイン
定価:¥890
ISBN:4757723962




→お台場でやってたハチクロカフェ

トラックバック:ping URI http://www.dcc-jpl.com/diary/tb/tb.cgi/20060815-00
8/1(mon)
フォルティアリモコン:てぃら
Tira-2.1 れを書いてるのは1/16。
カナダのHOMElectoronicsから
Tira-2というUSB学習リモコンユニットが届いたので早速使ってみた。
しめて本体49ドル、USBケーブル付けて2.11ドル、送料30ドル、なぜか関税1400円。
Linuxでつかうのに「Tira-2.1 シリアルプロトコル(の意訳)」の記事を参考にして。
手もとのFC3だとDevice::SerialPortをインストールするのにCPANでインストールしようとするとテスト中にエラーになっんで
force install Device::SerialPort

でインストールすればあと全く期待通り動く。
うほー、ちょーべんりー。
これで外から番組予約しても、予期せず時間がずれても、チューナー連動してばっちり録画できるよー!
ということで、今日foltiaに外部チューナーコントロール機能がついたのでした。

・新アニメがそろそろ出そろってきたので印象など。
以前みたいに原作マンガやアソシエイトやリンク貼りまくったり、サムネール貼ったりしてると原稿書いてるだけで番組終わっちゃいそうなんで速報で。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲:★★:えろい。話の内容はいつもと同じ感じ。
マジカノ:★:OPいい曲だった。
ワンワンセレプー それゆけ!徹之進:・:飼い主の女子はかわいかった。
タクティカルロア:・:要素は良さそうなのに。
落語天女おゆい:★:おもしろくなりそう。
陰からマモル!:・:微妙
よみがえる空 -RESCUE WINGS-:・:話はおもしろそうだけど主人公が女子でスタジオファンタジアで山内則康キャラデザだったら名作になったかも。
Fate/stay night:★:元のゲームやってないからまだちんぷんかんぷん。
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ:★:すげー勢い。
LEMON ANGEL PROJECT:★:しほの涼が超かわいい。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜:★★★:今期一番の期待。
半分の月がのぼる空:★:もちっと萌えなキャラデザを予想していた。
Funny Pets:・:惨事
プレイボール2nd:・:野球の続編

まだ見てない。
怪〜ayakashi〜 Japanese Classic Horror
あまえないでよっ!!喝!!

・キッズステーションでオンエアされていたスト4Aの最終話を見る。
ぉぃぉぃ、ココでシリーズ終わるのかよ、とつっこまずにはいられない。
続編2巻の発売が決定したようだけど果たしてそれで終わるんだろうか。

・SHUFFLE!の最終回を見る。
何で亜紗先輩ルートなのかはよくわかんなかったけどプリムラはかわいかった。

・なんかまとめ書きした雰囲気になってしまった。

トラックバック:ping URI http://www.dcc-jpl.com/diary/tb/tb.cgi/2006081-00

Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。