Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

6/15(tue)
京ぽんファーム
称京ぽんの京セラ AirH" PHONE AH-K300Vの新ファームウェア1.4がでていたので更新を試してみる。
したら
「更新に失敗しました。データが壊れています」
というナゾのエラーが!
Dポサービスセンターに持ち込んでみても同様で、修理扱いのお預かりになるといわれてしまったよ。
なにー!

・トラックバック、一応それなりに動いているようだ。
今後機能拡張するにして、とり合えずこれで一段落。
トラックバック機能設置について参考にした資料。
トラックバック技術仕様書 
tb-standalone - Standalone TrackBack 

・あ、昨日の写真、かき揚げも頼んでたんだった!

トラックバック:ping URI http://www.dcc-jpl.com/diary/tb/tb.cgi/20040615-00
6/14(mon)
Bamias
ゆうめし
Mecolo c140」(Proside)
\100,065からのPentiumM(Banias)パソコン。
ちょっといいかも。

・ちょっとトラックバック機能実装の実験開始。まだうまく動かないかもしんない。

→ゆうごはん。さぬきこまちうどんの冷やし生醤油小とかけ小。あわせて210円とふところにやさしい。。
トラックバック(JavaScript Window)
6/13(sun)
世界一安全なRX-8
世界でもっとも安全な車は「マツダRX-8」 」(ZAKZAK)
【ニューヨーク7日共同】米道路交通安全局は7日、転倒事故テストの結果、マツダの乗用車「RX-8」が最も安全性が高かったとの結果を発表した。
テストは乗用車、スポーツタイプ多目的車(SUV)など計33車種を対象に実施し、5段階で評価。RX-8だけが最高評価の5つ星の認定を受けた。

え、テスト車種すくなくねー?
新車ってそんなもんなの?

・「開発の軌跡 RX-8」(日経メカニカル)
第1回 「ロータリーは二度死ぬ
第2回 「そして五人が残った
第3回 「栄光という名の敵
第4回 「だから、すべてを白紙に
第5回 「300題中 300番

すげーおもしい。と、なぜ最終話がないんだ、日経メカニカル!

6/12(sat)
音質改善
【Octiv】iTunes用オーディオプラグイン [Volume Logic iTunes Plug-in for Mac / Win]
Volume Logicは、iTunes内のすべての音を均一化することができるiTunes用オーディオプラグインです。 (中略) Volume Logicでは、最新のデジタルマスタリングで使用されている、マルチバンド(帯域分割)のAGC(オートマチックゲインコントロール)機能を使用してこの問題を解決します。リアルタイムで音量を最適にコントロールするため、常に音量を一定に保って再生することができます。それはどんなに古いCDから取り込んだものでも、最新のものでも同様です。
ほほー、ためしてみっか。

・「CLIEが徒歩ナビに〜Bluetooth GPSユニット「GU-BT1」が登場」(ITmedia)
PDAにGPS必須の気運が高まってきた!

6/11(fri)
C2ハコ買い
C2ハコ買い かったのでC2をハコ買い。
→京ぽんで撮った写真。ちょっとカメラ貧弱過ぎない? (涙)

6/10(thu)
新刊
日買った商業誌
小倉優子ピンナップポスター
著者:小池 伸一郎
出版社:ワニマガジン社
定価:¥2,940
ISBN:489829765X


なんかおんなじよーなモノばっかり買っているな…


6/9(wed)
新刊
日買った商業誌
Honey 7 (7)
著者:橘 裕
出版社:白泉社
定価:¥410
ISBN:4592174992


小倉優子
著者:眞継 敏明
出版社:講談社
定価:¥990
ISBN:4061794299



6/8(tue)
RSS
この宗子日記を流行りモノのRSS吐くように機能を付け加えてみた。
SafariRSSのリリース前にCaminoがRSSに対応してくれないものだろうか。
場所はこちら:
http://www.dcc-jpl.com/diary/index.rdf
参考にしたモジュール:XML-RSS

・「アップル、MacおよびWindows対応のAirMac Expressを発表
AirTune便利過ぎ。
安いしコンパクトだし超買い。
Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A](エレクトロニクス/¥15,540)


6/7(mon)
C2
しく出たコカコーラC2をためす。
たしかにすべてにおいて今までのコーラとダイエットコーラのまんなかな気がした。

6/7(sun)
追悼
売新聞掲載、りっちゃん追悼記事
http://homepage3.nifty.com/yuyu/img/040606.jpg
ミラー http://www.dcc-jpl.com/mirror/homepage3.nifty.com/yuyu/img/040606.jpg
泣けた

6/4(fri)
ベータ
安易な「ベータ版」公開に疑問の声」(HOT WIRED)
まったくだー

6/3(thu)
測位方法対決
位置情報精度対決!AH-K3001V v.s. AH-J3002V!」(ネタもと:やってみよう!-H"で大実験!!)
まとめると、AH-K3001V(京ポン)は回線接続中の位置測位は1基地局(CS)をつかう。回線接続と同時に位置測位すると2つ以上のCSを利用する精度の高い測位を行う。

6/2(wed)
そりゃ断れんなー
しくワラタ
【社会】妹の「しよう?」6割の男性断れず」(ネタもと:ほほえ味屋)
自分の妹から真顔で「お誘い」を受けた場合、それまでその気の無かった男性であっても約6割は断れないことが、民間信用調査機関「東都データバンク社」(本社:東京)の調べで明らかになった。

6/1(tue)
ISBNデータベース
日買った商業誌
魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (1)
著者:山田 典枝/よしづき くみち
出版社:角川書店
定価:¥609
ISBN:4047123595



・「
ISBN を元にしたトラックバックシステムなら」(ネタもと:Graphic Wizrd's Lair)
ISBNをキーにした正誤表データベースをAmazonあたりで作ってくれないかなぁと妄想したことがありますが。
おわー。
これすげーいいアイデアだ。
ものすげい便利そうな。
作りてい、すげーつくりてい!

・アキハバラのマクドに行って「この店Edyつかえますか?」と聞いたらEdyが通じなかった。

・「2004.08.22」(ネタもと:ぐるぐる残響譜 !)
うちも「横80cm、縦180cmが5本」ありますな,オーナー.ただし,文庫系は CD との 2 段置きになってて,見難い取り難い.
ウチは、高さが180cmで横180,120,120,120,90cmの5本あるなー。
180cmと120cmが新着用と未読用の文庫本棚で、120cmがA4/B5サイズ、120cmと90cmがスライド本棚。
いまんところA4とB5の入る本棚増設計画中。

Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。