Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

9/30(tue)
「dear 2」
刊の「
dear 2」(藤原ここあ)を見る。
1巻に比べてかなりおもしろくなってきた。
後半のこの幸福感は、大波乱の前兆でないかとどきどきする感じ。
今後に大期待だ。

・「東大がiMacを大量導入/アップル原田社長に聞く」(ネタもと:MACお宝鑑定団)
たとえば今回の東大の案件はアップルは全然もうからない。我々はiMacとXserveを納入しますが、インテグレーションはNECさんがやります。
そういやそうか。

・「『パワーマックG5』採用のスパコン、マック史上初のトップ500入りか?(上)」(ネタもと:アップルメカニク)
G5 2GHz Dualを1100台構成

・続報
マックスパコン『ビッグ・マック』、予備テストで世界第2位の性能を記録」(HOTWIRED)
ビッグ・マックは、デュアルプロセッサーの『パワーマックG5』1100台(写真)で構成されている。予備的なベンチマークテストを行なった結果、世界最速スーパーコンピューターの第2位にランクインする可能性が示された。ビッグ・マックの前に立ちはだかる唯一のマシンは、巨大で非常に高価な日本の『地球シミュレータ』だ。
:
ドンガラ氏によると、ビッグ・マックの予備的な測定値はプロセッサー128個のみで実施したテストの結果だという。128という数は、ビッグ・マックの全プロセッサー2200個の5%ほどにすぎない。「プロセッサーの数が増えるほど、結果は悪くなっていく」とドンガラ氏。
:
 もしビッグ・マックが世界第2位のスーパーコンピューターになれば、これは驚くべき偉業だ。
 というのも、ビッグ・マックはマックをベースにした初めてのスーパーコンピューターで、市販の部品のみで作られた数少ないスーパーコンピューターの1つだからだ。また、構築費用も520万ドルという破格の安さに抑えられている。これに対し、トップ10にランクインしているマシンの大半は、4000万ドル前後かそれ以上の費用がかかっている。地球シミュレータの費用に至っては、3億5000万ドルだ。

G5すげー!

・「IT Pro 技術の広場 : LANはどこまで速くなったか(上)」(ネタもと:Graphic Wizrd's Lair)
最大1Gビット/秒の通信速度を誇るギガビット・イーサネット。USB 2.0の480Mビット/秒に倍する「パソコン最速」のインターフェースだ。とはいえ、1Gビット/秒を期待すると肩すかしを食う。一般のパソコンでは実効速度で300Mビット/秒も出ない。チューニングを施し、速度アップを試みた。
1/4ぐらいがおもしろい。あとは関係ナサゲ。


9/29(mon)
最期の言葉
行っぽい「
あなたがつぶやく最期の言葉」をやってみる。(ネタもと: (・∀・)イイ・アクセス)
あなたがつぶやく最期の言葉は「今まで本当にありがとう」です。
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)

なんかしあわせそーな
総合運
 明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った妻を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

泣け泣けだ。
仕事運
 礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

調子のいいことはゆわないようにちういだ。
金銭運
 あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。

ふつーかー
恋愛運
 あなたは一緒にいて安らぎを感じる女性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、女友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

ふむふむ
ラッキーワード
『それは心の持ちようかな』
(秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)


カッコつけ過ぎだ!

・このサイトのひとことBBSもおもしろいのー
「つぶやきたい最期の言葉」ってあるんだけど、この辺かなりよかった。
「天国ってあるのかなぁ・・・」
病弱な恋人が、秋の病室で息を引き取りそうなシチュだな。
「ねぇ、笑って」
戦場になってしまった街を2人は必死に逃げていたが、腹部に銃弾を受けてしまった恋人は腕に抱かれていて、もうこの傷では逃げのびれそうにない、といった状況か。泣け泣け。
「むしろ眠いね、寝ていい?」
同じ街を逃げまどう別のシーン……


9/28(sun)
箱根観光
根に遊びに行く。
芦ノ湖スカイラインのヤギがいたりするレストランハウスででだらだらしていたときのこと。
「おー、よく見たら右に見えるのはアルファロメオ147の集会だー」

「おーそっちにはS2000の集会だー」
「あっちには、ポルシェの集会だー」
とそこいらじゅうで集会してておのぼりさんのように歓声を上げていたり。
そんなのをクルマの近くでだべりながら眺めていたら、通るクルマのかなりがバンパーこすっていく悪魔の段差があるようだった。
いやーな音がしてみんな「やっちまった」っていう顔して通ってくの。


たしかに道側から入るときにはわかりにくい感じ。
運良く、自分はあんだけ車高が低いクルマでもこすらなかったのは不思議でならない。

・そのあと彫刻の森美術館ちかくの蕎麦屋にはいったら、これが予想以上にうまくて大満足だった。
そんな一日。


9/27(sat)
ぴたテン完結
刊の「
ぴたテン8(最終巻)」(コゲどんぼ)を見る。
かなりよかった。
コタロー、強くなった。感動した。
でもさみしかったのは、紫亜さんの話は7巻で完結してしまっていたのね…

・今日買った商業誌
4840224803
4757510381
4757510373
4757510403
4785923490
4840224781
4776711206
4757716249
1116376110881


9/26(fri)
まほろ7
刊の「
まほろまてぃっく 7」(中山文十郎/ぢたま某)を見る。
かなりよかった。
あの唄は、ゴンドラの唄っていうのかー。

9/25(thu)
DNAngel
D NAngel最終回をみる。
かなりよかった。
今期の番組でいちばん萌えた。

・「東大の共用PC、マックに切り替え 来年3月から」(ネタもと:MACお宝鑑定団)
・「次期システムに関して
へーへー


9/24(wed)
ありがとうガリレオ
伝子レベルでこの手の話に弱い。
探査機『ガリレオ』、木星への衝突で任務を終える」(HOTWIRED)

・「ネコを飼うと性格が変わる!?――寄生虫が人間の精神面に影響!
これに感染した女性は社交的になり、自分の容貌により気を遣い、愛情豊かで性的魅力が増し、それにともない男性関係も活発になるが、反面、信頼するに足りなくなる傾向が強まるという。一方、男性の場合は規則に従うのを嫌い、反社会的行動に走りやすくなるとともに、嫉妬深く、女性から見てあまり魅力的ではなくなるということが分かった。
えーっ!?


9/23(tue)
サンクリ
ンクリに行く。
なんか今日はぼーっとしていた。
閉会まで居て、身近なところに2枚も
Comic Creationのポスターがあったのにゲットし損なったのがすげー心残り。

・今日買った商業誌
4758050481
4847034546
マジミラ2をもう一冊買ったのは、とらのあな新宿店で買ったときはもらえなかったまじみらポストカードを、とらのあな池袋店ではくれるようだったから。


9/22(mon)
増設
いぶパンクしていたHDRに120GBを一発とATAカードを足した。
ベイと電源が足りなくなってきた感じ。

9/21(sun)
マジミラ2
刊の「
Magical x Miracle 2」(水谷悠珠)を見る。
2巻もメルがすげーかわいい。
ストーリー的にはシルスのコトがやや明らかになってきてる感じ。
必買い。

・今日買った商業誌
4758050481
4829115556


9/20(sat)
未読処理
・カーポを見る。
ネコかわいー!

・ぴちぴちピッチを見る!
ひっぽかわいすぎだ!
近年まれにみるショタっぷり!


9/19(fri)
WPC
WPC ARENA / 【島川言成の疾風怒涛ルポその4】WindowsXPセキュリティ対策CD-ROMを手に持ちリンドウズブースを見てきた
Lindows OSの仕様よりも驚かされたのがコンパニオンの衣装であった。写真をご覧になれば一目瞭然だが、透けている和服とはなかなかそそるものがあるではないか。
この写真じゃよくわかんねー!?
World PC Expo行きたかった…。 

9/18(thu)
DNAngel
D NAngelを見る。
そろそろ最終回なのかという盛り上がりだ。
これ1年やってほしかったなー。

9/17(wed)
マッハの恐怖
日のプロジェクトX「
第124回「運命の滑走」〜日本初 人力飛行機に挑む〜」を見る。
木村秀政って言うと全日空羽田沖事故事故調査委員長のイメージが強かったのね。
柳田邦男のマッハの恐怖を読んで以来。

9/16(tue)
新PowerBook
PowerBook登場ー!
ひらたくいってマイナーチェンジ。

・おねつーを見る。
萌えすぎだ。


Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。