Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

9/15(mon)
テレビは仕事でしか見てない日だったけど
神が優勝したらしい。

9/14(sun)
ダムー
発みんなでドライブをしよーオフが開催されたので参加。25時集合の予定だったけど27時頃になって全員とどこおりなく集まってきた。何となくだらだらとしているうちに健康センターに行きたい気分になってきたんでみんなで移動。
そんなことをしてるウチに日が昇ってきたんで近くのダム湖あたりに行って遊んだりとか。

9/13(sat)
GNU つーる
んとなくGNUの
CoreutilsをMacOSXでも使いたいだろーと思ったんで入れてみた。
ただconfigureしてmakeしただけだけどほしいひとどーぞ。
coreutils5.0-darwin-ppc-bin.tar.bz2

・ダ・カーポをみる。
後半のリピュアパートのさくらが良かった。


9/12(fri)
ぽぽたん
B S-iのぽぽたんを見る。
良すぎ。
一体これどんなゲームだったんだろうと激しく思う。

9/11(thu)
フリーデルトさーん!
D NAngelを見る。
フリーデルト編完結。
良すぎ。

・「P2P業界団体、RIAAへの少女の和解金支払いを肩代わりへ
P2P Unitedの事務局長、Adam Eisgrauは、「著作権侵害を大目に見るわけではないが、財務的にも政治的にも膨大な資源を有する多国籍企業が、低所得者向けの公営住宅に住む12才の少女とその家族の腕を捻り挙げて、彼らからお金を出させるという、今回の悲しいエピソードが伝えているようなやり方を許すシステムに対して、皆の関心を集めるためにも、誰かがどこかで線引きをしなくてはならない」と語った。
RIAAカコワルイ


9/10(wed)
かみちゃまかりん
刊の「
かみちゃまかりん 1」(コゲどんぼ)を見る。
続くのかー!

・今日買った商業誌
4063288994
4063347591


9/9(tue)
積ん読
日買った商業誌
4063640272
4063611450
4840224773



9/8(mon)
ろ7!
に行く通り道にある駐車場で、いままで赤のRX-7(FD3S I型)が止まっていたところが、今日見たらピュアホワイトの
RX-7(FD3S VI型 Sprit R)に成長してた。
しかもナンバーが「ろ ・・・7」だし!
きっと7歳萌えのロリということではまったくなくて、当然ロータリーの7なんだろうけど!
しかしFDを2台乗り継ぐなんてすげーな。

9/7(sun)
ラッキーセブン!
しぶりに番組の未読処理をたらたらしつつ夕方から洗車してワックスがけなんかをしようとした。
ワックス塗りたくってさーふき取ろうかなーってあたりで雨が降ってきた。
適当に拭いたけど拭き残しがすごかったらしく次の日大変ばっちくなっていた。

・今日買った商業誌
4091866344


9/6(sat)
アイスラン
かりんが、羊肉への認識が根底から変わると言って止まない激ウマ羊「アイスランドラム」を食べるオフが開催されたので参加。
激ウマ!
15人で40人前を食った。
ふー腹いっぱいだー

9/5(fri)
飛んできた!
ぺぅがircで「来い」とゆったらほんとに鳥取から飛行機で遊びに来たんで上京歓迎女医にゆく。

9/4(tue)
フリーデルトさん
D NAngelを見る。
フリーデルト、かわいー
やべー
瑪瑙といい、DNAngelよすぎー!

・「見え方について(言いたい放題)- 文字サイズ固定のススメ」(ネタもと:Graphic Wizrd's Lair)
このサイトでは 1999 年当時からフォントのベースサイズを 16px で固定しています。
わたしは普段12ピクセルのOsakaで見てることが多いな。
いまならヒラギノ角ゴW3 14pxぐらいでもいいかもね。
と思って少し見た目を変えて見た。


9/3(wed)
スト4 オンライン配信
ト4がオンライン配信開始!
バンダイビジュアル、「おねがい☆ティーチャー」など配信。DVDの販促に
9月5日から「ストラトス・フォー」と「おねがい☆ティーチャー」が提供される。
1話200円てのは微妙な金額だけど。

・「異常たんぱく質の修復不調なら、躁鬱病発症率4・6倍」(讀売新聞)
治療がもっとスムーズになる画期的な発見なのかな?


9/2(tue)
500GB Cocoon
Cocoon HDD 500GBとゴキゲンな量に。
・「
ソニー、スカパー!対応/バイオでDVD化できる新「コクーン」」(AV Watch)


9/1(mon)
解約処理
B フレ引いたんでCATVのJCOMインターネットサービスを解約しようとしたら、JCOMのサービスは月単位で1ヶ月後の9月末日付け解約になるとゆわれた。
柔軟で使い勝手のいいサービス提供してるじゃん!!!

Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。