Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

8/31(sun)
猿島!
からIRC #dameTunesオフで東京湾唯一の無人島
猿島へ!
主な目的はスイカわりー
夏休み最後の休日だけ合って意外に観光客で混んでいたよ。
なんかDOAのコスプレ撮影会とかをしている集団もいたりとか。
まあ、たのしかったー

8/30(sat)
光あれ
うやくB flets ニューファミリーが開通。
ホントは有線の
BroadGate01を引きたかったんだけどサービス圏外だったのでしかたなくあきらめ。
契約プロバイダはSPIN
ざっと速度を測ろうと思って、ルータ使わずG4 Dual 867にPPPoE直結で、Gbpsクラスでつながっている国内サイトから1GBぐらいのファイルを/dev/nullにhttp転送してみたら実効速度は平均32Mbpsだった。
アップリンクは測定したら5.7Mbpsぐらいしか出てないらしい。
んー、そんなもんなんか…

・いつものよーに女医泊があったんだけど今回は前半が懐メロ特集だった。
さだまさし、中島みゆき、久保田早紀(異邦人)、ジュディオングとかとか定常会とは全く違う路線で盛り上がりまくり。
こんなのもいいねー

・先週預けたクルマが退院してきた。
いろいろ交換されて修理代8万円。
つらー


8/29(fri)
タカラがブロッコリー買収
カラがかー
何となく意外な感じ
タカラ、「ゲーマーズ」のブロッコリーを買収」(ZDNet)

8/28(thu)
カード伝票
しかになー
・「
危険なクレジット・カード伝票,なぜ国内では対策されないのか」(ネタもと:Graphic Wizrd's Lair)
カード会社自体も,利用者の重要な情報に対して認識が甘い。例えば,毎月利用者に送っている利用代金明細書に,カード番号の16桁の数字すべてを堂々と印字してくるカード会社は多い。
そうだ! 危ない!

8/27(wed)
新刊
日買った本
4757509960
4757510039
4840224668
4047135704
4785923423
4897994799
4063347524
4776711028
4757715528
4840221154
4063645223
あんそろばっか

8/26(tue)
あるへぇぼたん
http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml
でもバンダイがおもちゃだす頃にはみんな飽きちゃってるかもね。

8/25(mon)
ふもっふ
番組の「
フルメタル・パニック? ふもっふ」を見る。
WOWOWの前回もいい出来だったけど今回もかなりいい出来だ。
早くテッサたん出てきてくれ。
猛烈期待。

・「WPC ARENA / 未購入者の9割がDVD&HDDレコーダーを「購入したい」--JMAR調査」(ネタもと:アップルメカニク)
「マニア層」の普及段階が過ぎ、一般ユーザーへの普及が進みつつあるとみている。
1台欲しいではあるなー。
今使ってるHDRより便利そうなヤツを。
また購入したメーカーの上位は、松下電器産業が27.7%、パイオニアが22.6%、東芝が20.1%がベスト3だった。
おや意外。
一番売れてるのT芝かと思ってたけど。
やっぱあれか、数年前のビデオデッキ以来消費者マインドが離れて行っているのだね。


8/24(sun)
リミッターカット!
P owerBook内蔵、松下製SuperDriveのリミッターカットファームウェアがっ!
PowerBook SuperDrive FirmWareUpdate」(ネタもと:鷹澤遊戯場)
というわけであげてみた。
すげー
台湾製粗悪メディアですら2倍速書き込みが!

・去りゆく夏を惜しみつつアキハバラの路上でゲリラスイカ割りを開催。
参加者6名+目の前で荷物を台車で運んでいたショップの店員。
ハナマサで買ったスイカウマー!


8/23(sat)
入院
ルマをを修理のためにディーラーへ。
ついでに2週間以上前に届いていまだに取り付けてなかったETC車載機を取り付けてもらおうと思ったらあまりの点検・修理個所の多さにめんどくさくなったようで「取り付けはまた後日に改めて」と、拒否されてしまった。
いつになったら使えるのかなー、これ………。
退院は来週の予定…

・久しぶりの女医泊へ。

・ダ・カーポを見る。
桜編と総集編の2部構成になっていたけどよいできだった。


8/22(fri)
空白
日何をしていたのか全く思い出せない。

8/21(thu)
はびど5
刊の
Happy World! 5 (竹下堅次朗)を見る。
イスラたん大活躍。

・DNAngelを見る。
梨紅かわい過ぎ。

・今日買った本
408876482X
4344802128


8/20(wed)
夏一区切り
葉原駅構内のトイレで用をたそうとしたら、なぜか大便器の方角に全裸のヒトがいた。ひー

・次回申し込み書を投函して、ようやく夏コミが完了。
新作は今後まったりと委託予定。
でじたるまいたんブラウザはそのうちフリーで公開予定。
ブラウザはデータがない場合、この日記のトップページのカレンダ画像を表示するような仕組みで動くので安心。
あと、日本語とか2バイトコードが含まれるパス名のトコロにでじたるまいたんをインストールしてしまうと期待通り動かないようなので注意が必要なのかもです。
これは今後修正予定。


8/19(tue)
EOS kiss Digital!
及価格AFデジタル一眼EOS kiss Digital登場
EOS kiss Digital Special Site」(Canon)
かなり欲しい予感

8/18(mon)
電装系、ウインカーリレー不良?
うちに帰ってきたら駐車場に止めてあったクルマがなにもしていないのに左ウインカーをチカチカさせていた。
なんやー? とおもってエンジンかけてウインカー普通に操作したら左にいれても、右にいれてもハザードになった……
このままほうっておくとバッテリ上がっちゃいそうな気がしたんでバッテリ外して、修理にもっていけそうな土曜日まで放置。
ぇぅぇぅ。
ガク

8/17(sun)
3rd day!
でじたるまいたん スト4追加画像 うやく新作の「でじたるまいたん」が多くの同志らの協力の元完成!
右の4枚が新規追加の画像。

・スペースにきてくださった方、ありがとうございました。
なぜか、新刊の「でじたるまいたん」よりも去年つくった「イリヤの夏」の方が勢いがあったのが激しく不思議だったのですが、やっぱり完結したからなのだろうね。あのラストはどうかということは置いておいて。

・現行のでじたるまいたんブラウザはパス名に2バイト文字を含むと期待通り動作してないことがあるようです。パス名はUNIXっぽい2バイト文字を含まない名称でとりあえずつけてあげてくださいね。
これはソのうち改善予定。

・今日はようやく雨が多少引いた感じ。今回の夏コミはあまり天候に恵まれずにたいへんだった。


8/16(sat)
2nd day
日に引き続き今日も雨!
ありえない!!!
デジタルまいたんの仕上げ作業で大わらわ。

8/20(wed)
おつかれさま
回申し込み書を投函して、ようやく夏コミが完了。
スペースにきてくださった方、ありがとうございました。
なぜか、新刊の「でじたるまいたん」よりも去年つくった「イリヤの夏」の方が勢いがあったのが激しく不思議だったのですが、やっぱり完結したからなのだろうね。あのラストはどうかということは置いておいて。

でじたるまいたんブラウザはソのうちフリーで公開します。
日記のトップページのカレンダ画像を表示するような仕組みで動くのです。


8/17(sun)
でじたるまいたん
うやくできた
あたらしく美風たちも追加したよ。
ちょっと仮眠とらせて………

Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。