Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

8/15(fri)
1st day
ミケ1日目
珍しく大雨!
ありえない!!
何だこの凄まじい雨は!?
「アキハバラ電脳組2011年の夏休み」の東京地区公開初日の激しい雨を思い出したぞ。

8/14(thu)
前日
ミケ直前おおあらわ!

8/13(wed)
西部警察
んだかへたくそなタレントが事故起こしたおかげで西部警察が中止になったらしい。
西部警察ロケで見物客5人が重軽傷」(Yahoo! News)
なんだかなぁ

8/12(tue)
合宿突入
作大詰め

8/11(mon)
FZ2
下のデジカメFZ1のマイナー後継機種FZ2が発表に。
松下、光学12倍ズーム/200万画素デジカメ「DMC-FZ2」」(PC Watch)
CCDが200万画素になって、ソフトウェア的に絞り優先AEとかが追加になっただけっぽい。
買い替える程ではないな。

8/10(sun)
製作中
じたるまいたん、絵を変換するだけだと思ったんだけどなんでこんなに時間かかるんだろ?

8/9(sat)
でじたるまいたん
ジタルまいたんの製作が大詰めだったにょ

8/8(fri)
記憶の狭間

日記メモに「電撃hp」と書かれていたのだがなんのことか全く思い出せない。
電撃hpの発売日だっただろうか。

8/7(thu)
新シリーズ!
宗子の車窓から Vol.1 タ切れ穴埋めシリーズ「宗子の車窓から」。
第1回はアキハバラ冥土ビル前からお届けしまーす!

8/6(wed)
大荒れ
日のちょっとおもしろかったネタ
2ちゃんねるジェネレータ
それっぽすぎる!

8/5(tue)
まおちゃん
刊の「
陸上防衛隊まおちゃん 1」(赤松健/RAN)を見る。
んー、この絵を描いてる絵描きさん、どっかで見たことある気がしたんだけど、別のペンネームなんて言うんだろうー?

8/4(mon)
ナゾ
ージャを見る。
アルハンブラ宮殿が舞台で、かなりいい絵作りだった。

・「もう1つの日航ジャンボ機事故」(ネタもと:TentativeName)
アイソトープ周りのナゾ編。


8/3(sun)
でじたるまいたん!
えふーっ!
いよいよ 年末時代劇 夏コミの季節がやってまいりましたー!
スペースは
3日目(SUN) 東ソ37b
今回の新作は、安易にまいたんのデジタル版「でじたるまいたん」ですー
今回の目玉はまいたんブラウザ!


自動日めくり機能を持つ便利なデスクトップアクセサリ。
拡大縮小も自由自在。


MacOSX版には透明度コントロールもついているので周囲とのなじみも抜群。








しかも、今回はMacOSX,MacOS9版デジタルまいたんブラウザにくわえてMS-Windows用も同梱!
カレンダデータは851*1200のJPEG形式の汎用フォーマットで収録しているため、使い勝手も抜群。

ではみなさん、よい夏を。

当日は「音楽工房 office ACER」のCDを委託いたします。


「でじたるまいたんぶらうざ」は「Desire for wealth」のNihondoさんによって作られました。


8/2(sat)
一応古くない国産車だよ?
ルマで友達ん家まで荷物を取りに行った。
1時間ぐらいして道に迷いつつもどうにか着いてクルマを止めたら、何かエンジンルームの方から煮沸音とブザー音らしきがする。
ボンネットを開けたら、エンジンルーム左側のパイプから冷却液が沸騰して噴き出していた………
みるみる間に右フロントタイヤの下には吹きだしたLLCの緑色の液体で水たまりをつくってゆく。
先週12か月点検受けさせたばっかりなのに、えぐえぐ、と思いつつディーラーに電話したら、水足してゆっくり走ってきてとりあえず見せてくださいとゆっていた。
持って行ったら一日入院といわれたので、代車に借りたプリメーラで帰ってきた。
ほとんどオートマに乗ったことのないわたしは、渋滞にはまりながらやっぱしオートマはラクだなと思ってたら短い一日が終わった。

8/1(fri)
新作作業中なの
日買った本
481245851X
4757509898
475800112X
1116365090682

Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。