Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

6/15(sun)
限定弁当
ンクリへ行く。
なんかの記念イベントでサリーナの「ニンニクの芽ニンニク炒め弁当」を限定発売していたので食べてみる。
美味かったけど激しいにおいだった。
あの空間ではやばすぎだ。

6/14(sat)
自然淘汰の歴史
Microsoft、Mac用IEの開発を停止」(ネタもと:Tales about Apple) 
まー、いまさらMS-IEなんてな。

6/13(fri)
挑戦者達
本でもそういう認識が広まって欲しいね。
起業は失敗しても普通のこと、成功すればすごい!」(ネタもと:む!)

・「タダ働きが世界を動かす」(ネタもと:む!)
技術者というのはよいものを作りたいという本能がある。優秀な技術者ほどその本能が強く、その本能に従って動く。ソフトウエアを作るということには、独特の困難があって、どんなに優秀な人でも一人で全てを行うことは不可能だ。よいものを作りたいという本能が、たくさんの人と共同作業をしたいという気持ちにつながっている。
本能だったのか!
それはもう理屈じゃないのだな。
挑戦者に栄光あれ。

・「生き残りたいなら競争企業を消せ」(ネタもと:む!)
企業が市場競争で生き残る方法は、「競合相手を消滅させる」「もっとがんばる」「人と違うことをやる」の3つしかない
「もっとがんばる」?


6/12(thu)
車の中でVOWを読んでいたお嬢さんがいた。
まだ出ていたんだなー、と感慨深くなった。

・今日買った本
4785923172
4901926608
4776710706
4785923180
#タイトルと作者を自動置換するスクリプトは結構めんどくさい感じだったので遙かに先送り。


6/11(wed)
閉め出されちゃった
物が重かったんで、置き去りにしてきたLamuseとバッグの中にお家の鍵が入っていたらしく、お家に入れませんでした………
鬱…

6/10(tue)
80度の落下!
楽園にできた
ラクーアに行って一蘭でラーメン食って都市型ジェットコースターサンダードルフィンに乗ってきた。
タノシー!!!

・「省エネとコンピュータのホットな関係」(ネタもと:高速あろ日記)
熱問題はホントに深刻だよ。

・「PixelCat for Mac OS X(Ver.0.2)リリース」(ネタもと:なるとブレイク)
超有名画像ビュアーが大量に機能追加されてバージョンアップ。


6/9(mon)
でっかい
日電車の中で思ったネタ
舞台は海、防波堤の上で。
【少女】「こんにちはっ」
【少女】「でっかいまっくですねっ」
【少女】「電源なくて、大丈夫ですかっ」
話しかけられているようだ。」
【少女】「とってきますね」
とっ、と堤防から飛び降りると、目の前を通り過ぎてとてとてと駆けていった。」
以下略。
(ネタもと:
AIR) 

・「メロキュア、沈黙のRADIO、Real形式にてWeb公開開始」(ネタもと:だめちゅん日記) 
よーやく聞けるようになった!


6/8(sun)
また還って来るよ
下地島空港 RWY17 地島最終日。
今回も、RWY17に進入する飛行機見れなかったなーと思いつつ、次回以降に希望をつなげることに。

・伊良部島の食堂で昼飯を頂くことに。
パパイヤパイナップル炒めを注文して30分後に「パパイヤが切れてるので別のモノにして欲しい」と言われる。
沖縄時間、内地とは違いすぎて、ここで暮らしたら人生がのびのびすると確信した。
#注文したモノが全部そろったのは店に入って90分後。

→雨の中の下地島空港RWY17


6/7(sat)
Pray Hole
日のダイビングの写真を。
水中の写真はバディの
りゅん☆に撮ってもらいました。
1本目「ミニ通り池」、2本目「PrayHole」、3本目「中野島チャネル」

DSC01192

本日の2本目、PrayHole

DSC01196
ずんずん行く
DSC01197
DSC01199 DSC01205 DSC01210
水面に上がったところ
P1010798.JPG
上から見たところ
P1010799.JPG P1010800.JPG
P1010801.JPG
海が見える


6/6(fri)
つばめちゃんおめでとう
大鳥居駅 ょうはつばめちゃんのお誕生日です。
おめでとう。

というわけで、羽田空港にいく途中で撮った大鳥居駅。

今日は3本潜って楽しかったよ。
風邪がひどくて耳は抜けないし、高圧掛けて鼻血でまくったり、右前頭葉がぴきぴきゆってたけど。


6/5(thu)
年2回目の下地島へ。
今回はツアーじゃなくてJALの誕生日割引とサシバの里のコテージを借りる計画で。
前日からの壮行女医泊のあと、あさ7:15の宮古島直行便で宮古へ。
今日は南東端の東平安名岬周辺観光のあと最終フェリーで下地島に。
P1010756.JPG P1010757.JPG
P1010758.JPG P1010759.JPG
P1010760.JPG P1010761.JPG
P1010762.JPG P1010763.JPG
P1010764.JPG P1010765.JPG
P1010766.JPG P1010767.JPG
P1010768.JPG P1010769.JPG
P1010770.JPG P1010771.JPG
P1010772.JPG P1010773.JPG
P1010778.JPG ←島でバーベキュー。これで、10人前、15000円というのはいかがな思う。島では牛は手に入りにくい貴重品



6/4(wed)
なぜしてはいけませんか?
ゾ解明編から。
なぜ売買春してはいけないのか」(ネタもと:Graphic Wizrd's Lair)
あれ?
なんでだったのでしょう?

・「Apple、Google、USAiに学ぶ、正解が見えない時代のリーダーシップ」(ネタもと:む!)
ネット事業で時代の旬を生きるこの3社に共通するリーダーシップとは何だろう。
それは、自分たちは解答のない世界を生きているのだと明確に認識した上で、その解答を模索し続けるリーダーシップである。

さすが!

・「ジョブズとビジネス、2つの視点からAppleのiTunesを見る」(ネタもと:高速あろ日記)
Scottは、この論考の中で、クレジットカードというコストの高い決済手段を使ってiTunesがどのようにビジネスをやっているかを分析した上で、死屍累々のマイクロペイメント界に対して「The door is wide open.」なのだとエールを送っている。
そこは疑問なトコロだった。

・「ネット端末、NICの廃業でついに“絶滅”へ」(ネタもと:高速あろ日記)
アイデアとしてはよさそうだったのだけれど何がいけなかったのかな?
パソコンの価格が下がり過ぎてアドバンテージが霞んだあたりかな。


6/3(tue)
ちづかわいすぎ
刊の「
Honey 6」(橘裕)を見る。
たしかにすげー急展開!
★★★★☆

・ステプリを見る。
スィン…………ぅぅっ

・今日買った本
4592174984
4776710528
4758001014


6/2(mon)
ラッシュHDDからサルベージした新HDDだとかなりのファイルが失われたようでPostgreSQLが動かなくなってしまった上にソースからのコンパイルも通らない有様で再インストールもめんどそうでちょっと途方に暮れ中。

・今日の新刊
4776710536
4758001014
ISBN自動リンクスクリプト、当初の予想を超えて便利。


6/1(sun)
当確
D CC-JPL Japanは夏コミに久しぶりに当確した模様デス。
3日目(SUN) 東ソ37b
出すのはきっと、「でじたるまいたん」と「まいたん追加シート」の予定。
追加シートは購入者無料アップデート扱いで。

Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です。
文中では基本的に敬称略で表記しています。
Apple、Appleロゴ、Mac OSは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc. (NASDAQ: AAPL) の登録商標です。その他、記載の商品名、会社名等は、その会社の登録商標または商標です。TMマーク、Rマークは特に記載していません。