Diary-駄文-(AQUAStyle)
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

1/31(thu)
先行者来日
行者を作った男たち、来日!
ROBO-ONEに先行者の開発者ご招待」(ネタもと:TentativeName)
「先行者」とは、中国の国防科学技術大学三院機器人実験室で開発されたヒューマノイドロボットです。残念ながら、「先行者」ロボット本体は「国家機密」であり大学から外に出せないため、パネルとムービー、説明文での発表となります。
また、「先行者」の開発者である同大学の馬 教授や周 副教授などの関係者をゲストとしてご招待し、大会のロボットをご覧いただくとともに、直接「先行者」のお話を伺います。

やはり、驚異の兵器「中華キャノン」を搭載する「先行者」は国家機密であったか(笑)

・「PCには弱気だが,Appleには強気のアナリストの評価」(MacWIRE)
「われわれはAppleが,引き続き革新の面でPC業界を引っ張っていくと見ている。同社は2001年にポータブル製品ラインを完全に一新した。今年はデスクトップ製品への大々的な改善を期待している」とBailey氏は述べた。
今年リリースの第2世代PowerMacG4には期待してているよ。

・>……って倉上淳士氏の『ぎゃるかん』が打ち切られてるじゃん!!(ネタもと:最後通牒 半分版)
えっ まぢでっ!? (泣)

・昨日の「メガミマガジンvol.22 苺たんキャプ」、51pの設定画像も要チェキな気がした。
#とおもったら載ってましたな(苦笑) (最後通牒 半分版)
http://comiclove.tripod.co.jp/ichigo4.jpg
 
・「レイアウトソフト勢力図に変化の兆し!?〜Adobe InDesign 2.0 Seminar for Designers and Creators開催(後編)
Quarkのちんたらした進化に比べてInDesign2はかなり刺激的に見える。
というか、MacOSXのパフォーマンスを引き出せるのはInDesignしかないのが実状だし、とりあえず使ってみたいところ。

・「文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品」(Cafeにちようび)
…………ナンでもあり?
20世紀少年と、ベルセルクと、ジパングと、最終兵器彼女と、朝霧の巫女が並んでるあたりかなり無節操な気が。
フルバと東京ミュウミュウも入れといてくれよ。

・>マジで亞里亞ので泣きそうになりましたよ(TДT;)  理由は上に書いた通り。(ネタもと:「放置プレイ」の「02/01/31 Thu」の「シスプリラジオ)
そういわれると確かにそう聞こえる。気が付かなかった。

・PowerMacG4(500MHz)が出たときに「1G FLOPS」って言ってた気がするんだけど、なんでPowerMacG4 Dual 1GHzが「15G FLOPS」なんだ? クロックが2倍になって個数が2倍になって、同じプロセッサファミリでなんで15倍にもなってるんだ?
参考:アップル,Dual 1GHz Power Mac G4を発表

・「あゆの家 576KB」(ネタもと:俺ニュース)
ちょっと笑った。

・ちょっとおもしろそう。
Galactica Proxy」(ネタもと:TentativeName)
しかし、これ見てるとAppleが作った懐かしの、「Hot Sauce」を思い出した。

・私的メモ:「ぴたテン」4/7 TX 9:30-


1/30(wed)
Kanon
番組のKanonを見る。
パブリケーションで当初予想してたレベルよりはだいぶマシだった。
しかし主にキャラデザとか作画とか演出とか、もうちょい頑張ってくれればと思わずにはいられない。今後に期待。
つーか、ドリー版出たときからそうだったんだけど配役に違和感がありまくりで。慣れるまでにはまだまだ時間かかりそうだ。栞、小西寛子じゃないし。
あと、この手のゲームにありがちな「両親が急な海外転勤で〜」とか。どうしても「
沈まぬ太陽」を思い出してしまう。(意味不明)
#もちろん全部見る予定。

・「Adobe,「AlterCast」でサーバ市場に勢力拡大を目指す」(MacWIRE)
既存のコンテンツ管理ソフトや企業向けソフトと連動し,Webサイトや紙の印刷物の画像修正などの作業を簡単に行える。また,同社のPhotoshopやIllustratorとの連携機能も充実
なんかこれだけ見てると便利そう。

・「メガミマガジンvol.22 苺たんキャプ」(ネタもと:カトゆー家断絶)
早速メガミマガジンをチェキしてこよう。


1/29(tue)
激震?
んか最近、「フルメタル・パニック」のテッサ大佐ハァハァ。
#語彙が日に日に貧困になっていってる模様デス

・「盗まれたパソコンを遠隔操作で取り返す(上)」(ネタもと:俺ニュース)
ブリッジズさんはTimbuktuProを使って、盗まれたiMacがネットに接続されたことを察知した。
どうやって!?

http://homepage1.nifty.com/McLaren/img-box/img20020130001547.jpg
京都ではスゲェ「あべ川もち」売ってんだな。(笑)(ネタもと:makelaren.com画像投稿掲示板)

・「積木くずし」(ネタもと:む!)
賽の河原ともいわれるヤツだな。
そうか、その業界は長生きできないのか…やっぱり。

・「テロの進行を防がなかった米軍」(ネタもと:俺ニュース)
なんかそれっぽい。

・「大橋巨泉氏:党への不満が最大の理由 辞職願提出後に会見」(毎日新聞)
ツルネンさんが繰り上げ当選になるのか。
そっちの方がいいな。
巨泉、よくやった。
さっさとカナダへ帰れ。
とか言ってたら、マキコとノガミを更迭だとかいうニュースをやっていた。(ていうか、ムネヲは議員を辞めろ)
田中外務大臣は今回の問題ではスジが通ってた気がするし、腐った伏魔殿の破壊力はあったのかもしれないが、就任以来外交を疎かにしすぎたのはいくらなんでもマズかったのではないかと。
であるから、緒方貞子さんに外務大臣、マキコを事務次官でどうよ?
#しかし、モリくん、あいかわらずコメント飛ばしてたなー、ステキ(笑)

・メモ:「ツインテールキャラ オンリーイベント」(ネタもと:俺ニュース)


1/28(mon)
BCN Award 2002
2001年のトップシェアメーカーを表彰する「BCN Award 2002」発表」(ネタもと:がんばれ!! ゲイツ君)
どうも発表に偏りがあるような気がしてならないのだけど…………

携帯オーディオプレイヤー:ソニックブルー 25.9%,アイ・オー・データ 11.8%,アップル 7.7%
iPod、11/15日発売でよく頑張った。
まあ世の中に1.8インチHDDとFireWire積んでるMP3プレイヤはiPodしかないからな。今後は1.8インチHDDの更なる値下がりを期待。

サウンド関連ボード:クリエイティブメディア 38.8%,AOpen 17.7%,Labway 9.2%
emagic,M-Audio,YAMAHA,KORGとかとかは圏外らしい。
最近だとM-Audioが快進撃を続けてるもんだとばっかり思ってたんだが。上の3つ、どれも使ったことがないよ。今のところ、次買うならM-Audio製品。ドライバのリリースもむちゃくちゃ早いし、Logicとの相性も良好なようだし。

DTP:アドビ 46.1%,マイクロソフト 26.9%,バックス 13.4%
アドビは大変よくわかるがMacromediaQuarkも入ってないのに、マイクソに「DTP」に分類されるようなソフトなんてあったっけか? DTPっていえばまずQuarkXPressだと思っていたがね。

プログラミングソフト:マイクロソフト 68.3%,ボーランド 13.1%,文化オリエント 5.2%
Metrowerksは「文化オリエント」というワタシは初めて聞いた会社の製品より売れてないのかね?

スピーカー:トライコーポレーション 18.2%,ヤマハ 12.7%,オンキョー 9.0%
BOSEも圏外。

ルータ:メルコ 27.9%,コレガ 14.1%,NTT-ME 11.2%
YAMAHAが圏外なの意外。CiscoやJuniperは入ってないだろうとは思っていたが。
ちなみに、わたしは次YAMAHA RTW65b買おうかと思ってる。メルコのAirStationは2台使ってもうヤになった。修理は早かったけど。

タブレット:ワコム 99.6%,ワールドインポートジャパン 0.2%,セイコーインスツルメンツ 0.1%
周りを見回してみると確かにワコムかな。ところで昔あったNSカルコンブってまだアンのかな?

・「コミュニケーションライブラリー「ココロ図書館」
これが、安価なUSBバーコードリーダーがオプションで、入力しなければいけない最低項目はISBNコードだけだったりするイカしたネットワーク型データベース搭載してれば迷わず買ったんだろうけど。(ムカシそんなの作ろうとした)

・ 「里見☆八犬伝 6」(よしむらなつき)を見る。
あら、いきなり第一部完?


1/27(sun)
ネッキャラ2
から
ネッキャラ2に行って来た。
横のサークルさんはブラウン管の21インチテレビとかラックとか持ち込んでてなかなかパワフルな感じ。
電源使用可能イベントは結構あるけどEthernetDropがあるのはすさまじく便利だった。
コスプレさんのレベルが想像以上に高かったので満足。

・打ち上げでKirin Cityへ。
お姉ちゃんが一人もいなくてがっかり。


1/26(sat)
2002年モデル
然PowerMacG4の後継機が発表に。
いわゆるスピードバンプモデルでGeForce4 MX搭載。
 ・Power Mac G4 (QuickSilver 2002)/1GHz Dual/512MB/2MB L3/80GBHD/NVIDIA GeForce4 MX/SuperDrive 399,800円
 ・Power Mac G4 (QuickSilver 2002)/933MHz/256MB/2MB L3/60GBHD/NVIDIA GeForce4 MX/SuperDrive 299,800円
 ・Power Mac G4 (QuickSilver 2002)/800MHz/256MB/40GBHD/ATI Radeon 7500/CD-RW 199,800円
詳しくはこの辺で。
アップル
MacWIRE
MACお宝鑑定団

・「もしも世界が12人の妹だったら 〜If the world were 12 sisters〜」(ネタもと:俺ニュース)
100人の村人より幸せかもしれない。

・RAVEの前にやっていた、映画宣伝用特番「プロジェクトM」がステキなほどまんまプロジェクトXで笑った。

・NHKの「21世紀 ビジネス塾」の「ブランド戦略で販売力復活」を見る。
マツダ生き残りの戦略をやっていたが、技術力を生かせるようがんばってほしい。


1/25(fri)
Hyper Joy
年会の二次会で念願の
HyperJOYのカラオケに行く機会があった。
メンツがいつもの同志らではなく一般人(と予想されそうな)方々だったので
 地上の星(中島みゆき)
 HOT SPICE(奥井雅美)
 FEEL ME(米倉千尋)
 長崎小夜曲(さだまさし)
 Powder Shadow(MAX)
 LOVE DESTINY(堀江由衣)
 ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)
 いい日旅立ち(山口百恵)
とかを歌った。
いま落ち着いて考えてみるとLOVE DESTINYあたりでもう取り返しがつかなく間違ってる気がした。

・「世界観を無視する「ノワール」全巻購入特典」(ネタもと:俺ニュース)
…………ホントに、なぜこんな…………(絶句)

・普段使ってるシステムに、Developer Seedのバージョンで更新することはもう止めることにした。
関係ないThinkSecretの記事:Mac OS X 10.1.3 update seeded to developers

・「何故か三国志・戦国板より、「やはりあなたも長森瑞佳が大好きですか!#8」しかも、#8。」(ネタもと:スレの杜)
ナイスな2。

・なぜ、タイピングシスタープリンセスはずるずると延期しまくってるんだろうか?
WebSite見てると原画やCGはすげー勢いで出来てそうな気がしたのに。
延期したってMacOSX版とのハイブリッドにもなりはしないだろうのに。

・「羽音たらく氏による苺たん」(ネタもと:俺ニュース)
http://comiclove.tripod.co.jp/ichigo1.jpg
http://comiclove.tripod.co.jp/ichigo2.jpg
ちょっとオトナっぽい苺たんハァハァ
関連:苺魂


1/24(thu)
NOIR
N OIRのムック「
NOIR -Les deux vierges-」を査収。
なんでも、「まんが王情報局」によると
延期しまくっていましたが突然発売。そして究極まで部数が少ないとのこと。当店も予約分で終了してしまいました・・・
勿論現時点では重版予定はないので確実に欲しい人は即探しにかかった方がよろしいかと思います。

あぁ、そんなに部数少ないんですか。
もう1冊保存用に買っておいた方がいいですかね?
しかし、本を眺めてて、後半クールはなんで霧香たんの着ているもののバリエーションが少ないのであろうか、と思わずにはおられなかった。

・おねティを見る。
まだ3話なのにすげぇ飛ばしっぷりだ。

・まいどまいどラジプリの感想書くのもアレ何じゃないかと思いつつ、日光の「いろは坂」はきわめて有名なんじゃないかと思った。#BSQRでは4日遅れで放送されてマス

・「Steve Wozniakが新会社を設立 - ワイヤレス家電が次のターゲット」(MacWIRE)
とりあえず期待。

・「はじめてのおにわばん」(ネタもと:俺ニュース)
一発ネタ。笑った。

・「 なぜ売れない、カップめん「e−ヌードル」・待ち切れない6分間」(ネタもと:俺ニュース)
昨年2月に発売し、わずか2カ月で販売を中止した。
はやっ!
まぁ、おいしくない割に高かったからしょうがないのかなぁ。

・「迷車図鑑 神々の黄昏ver1.3」(ネタもと:SlashDot-J)
マツダ大混乱の歴史。


1/23(wed)
デモ版公開
週末の27日に都産貿で開催されるイベント「
ネッキャラ2」に参加予定。
というわけでDVD「街角のヴィーナス」から「どきどきすいこでんオープニング」(101秒)をどうぞ。
Sorenson/320*240/30fps/ステレオ/11.7MB
Sorenson/240*180/15fps/6.3MB
MPEG/192*144/30fps/5.3MB

・あ、たしかに「朝霧の巫女」よりも「スタンダードブルー」をアニメ化したらすげーいい感じがした。(ネタもと:(iCabだとうまくレンダリングされない)放置プレイ)

・「カレーの東洋」に学んだこと」(ネタもと:む!)
商売にすると失敗する?
 IBMがホットスポットを推進する目的は,接続サービスではない。「ThinkPad s30」など無線LAN機能搭載ノートPCの「プロモーション」だ。当初からサービスを事業化する意志はなく,製品展開と同期してホットスポットを広げることで,無線LAN市場全体を活性化させる狙いがある。このため,基本的にユーザーは無料&無登録(別記事参照)で利用できる。

IBMの思惑はともかく、ユーザからしてみれば無登録で無料で使えるホットスポットが増えていくのはうれしい。

・「「ビル・ゲイツ暗殺」の衝撃を描く映画」(ネタもと:む!)
「実際の話、『サウスパーク』の方がわれわれよりはるかに過激だ。そこには、粗悪なソフトウェアについて嘘を並べ立てるゲイツ会長に腹を立て殺してしまうキャラクターが登場していた。われわれの映画では、ゲイツ会長は何ひとつ悪いことはしていない――彼が殺されたのも、チャリティー団体にお金を渡そうとしているときだ」
サウスパークの方がおもしろそうじゃん。

・「ネットスケープがMSを提訴」(ネタもと:む!)
訴訟も非常に意義のあることだとは思うけど、Mozilla5とNetscape6がよりすばらしいブラウザになるよう期待している。


1/22(tue)
Yahoo!ゆうパック
ァミマからゆうパックが送れるようになったらしい。
Yahoo! JAPAN - Yahoo!ゆうパック
んー、ヤフオク使うとき伝票書かなくていいのは便利だなぁ。近くのファミマが対応したら使ってみることもあるかなぁ。

1/21(mon)
最近の小学生向け電卓
日瑠子陛下 んかニュースが多い日デスね。
・「
算数学習を効果的にサポートする小学校向け電卓『NU-50/NU-7』」(ネタもと:む!)
NU-50
分数表示/計算が可能な算数学習用電卓です。分数の計算時には、教科書通りの分数表示・入力が可能。「帯分数と仮分数」「分数と小数」「逆数」の切り替えがワンタッチでできる上、「あまりのあるわり算」ができます。また、「円周率(3.14)」キーも搭載しており、様々な計算に対応可能です

最近の電卓すげー! しかもこれで\3000かよ。
分数計算することはないかもしれんが一つ買っておくか。

・「米AOLタイム・ワーナー、レッドハット買収で交渉中−WP紙」(ネタもと:む!)
買収が成功したら、AOL・タイムワーナー・Netscape陣営はますます強くなるなぁ。
あら、と思ったら否定?
AOLがRed Hat買収」報道を関係者が否定

・「京都の街中を公衆無線インターネットの洪水に!」(ネタもと:む!)
…うらやましいぞ、革新京都

・「CD複製防止ナンセンス――米ロキシオのシェイCOOに聞く」(ネタもと:Auxtracker)
私の知る限り複製防止技術を導入したCDがすべてのCDプレーヤーでかかる保証はない。それにそうした技術を破るのは容易だ」
あぁ、TOASTでは、標準でプロテクトを回避したRipping機能を提供してくれますか。
そりゃ安心ですな。

・「迷惑メール防止策で総務省と経産省が縄張り争い」(ネタもと:EVERYDAY PEOPLE)
バカにさらに磨きが掛かっているようデス。
「!広告!」とか言ってたのも笑っちゃったけど。
エクスクラメーションマークが記事によって1バイト文字だったり2バイト文字だったり。
で。あれですか。
フィルタが「!広告!」を/dev/nullに入れずに差出人に戻すようになってたりすると宛先不明でまた戻ってきてメールループが発生してトラフィックを無駄使いしたりとか。

・不勉強にしてこんなツールがあるなんてこと知らなかった。
lex & yaccプログラミング
MacOSXにも標準でインストールされているようだし、機会があったら勉強してみよう。

・「MacOSX ターミナルコマンド ポケットリファレンス」(ネタもと:site-aro)
まだ買ってないけど大変便利そうな予感。

・「制服通販 Wonder Rabbit-コスプレに使える、業者製の制服を貴方に…」(ネタもと:TentativeName)
良心的な価格なのでメモ。


1/20(sun)
朝霧の巫女
霧の巫女の製作は「
カオスプロジェクト」、もりやまゆうじ監督、シナリオは月村了衛らしい。
超期待。

・なんとなくDCC-JPLでよく使われるフォント
GM Vespy Sans Font」:MacOS8のプラチナアピアランスとともにそれまでのChicagoに代わり登場したフォント(のデザイン)。
Garamond Narrow」:Appleの商品名表記に使われるApple Garamondに「そっくり」なフォント。このプリンタドライバにおまけでくっついてる。なぜOSメディアに含まれていないのかナゾ。

・サンクリ行く途中、新宿駅でツインテールゴスロリ美少女を見かけて一瞬ついて行っちゃおうかと血迷った。

・全く関連なく大変今さらだけど世間のハヤリを見てたらハリポタ、映画見たいと思った。主に、ハーたまとか。


1/19(sat)
てれび
クノ探偵団「
[現実を超える動きの謎]アニメーション」を見る。
東映アニメーションにはPowerMacG4がいっぱいあった。

・フィギュア17#2を見る。
ヒカルが出てきてからおもしろくなりそうな予感がしてきた。

・「堂々『失敗』を誇れ!映画「ファイナルファンタジー」で制作費157億円の夢に挑戦した男の敗れざる想い
坂口 あるスタッフがね、『やりました。この葉っぱは画面一杯の拡大にも耐えられます』って、3ヶ月もかけて葉脈まで作り込んでたんですよ。そんなシーンどこにもないっちゅうに(笑)。でもそれを止めちゃうと、いいものは出来ないですから。
プロジェクト管理という点から見ると大間違いだろうよ。
ていうか、その結果「いいもの」は出来たのか? 見てないから知らないんだけど。
それよりも「荒廃の歌」の「いい加減、懲りろヒゲ」という台詞がもっとも端的に象徴してるのではないかと思った。


1/18(fri)
フルバ8
イツ君がステキなアメリカンジョークをとばしてマス。
Microsoft,「機能よりセキュリティ重視」に戦略転換」(ネタもと:Auxtracker)
とりあえず、Outlook系とIEの標準搭載やめれば幾分はマシになると思われ。

・がんばれ!! ゲイツ君の「155.新しいPCのあり方〜新iMacは果たして売れるのか」で、iPodと新iMacを大絶賛。
で、たいていの人はCDで音楽を聞くでしょうし。そういう時って、持ってるCDをがっと何十枚も一気にウォークマンに一瞬で詰め込んで持ち歩いて、出先で好きな曲を自由に選んで聞けるというのは、かなりなエポックメイキングな出来事ではないかと思うわけです(これが音楽でなく本とかだと逆に実際の文庫本の方が読みやすかったりするので難しい所なわけなんですが)
激しく同意。iPod、使えば使うほど便利でならない。
リモコン付き20GB iPodが今から楽しみなのだが「東芝、20GB容量の1.8インチHDD」によるとOEM向けサンプル出荷価格は10GBモデルが7万円、20GBモデルが9万円程度とのことだ。
ちょい高い…………
さすがに、iPodが10万円すると…気軽には買えない。
もし、2.5インチHDD搭載iPodが出たとしても…胸ポケットには入らないだろうしなぁ。

・「フルーツバスケット8」(高屋奈月)を見る。
大変よかった。
おもしろかった。

おねティ第2話を見る。
このアニメの神髄は「苺たんハァハァ」ではないか思った。
というわけで苺たんリンク。
いちごたん描いてもらい隊
#つーか、ちょうど紅茶飲みながらポッキーかじってたら画面でも出てきてちょっとアレな気分になった。

・「水から水素取り出す光触媒開発、効率30倍」(ネタもと:俺ニュース)
スゲェ。将来楽しみね。

・「事故死の仲間、起こそうとする犬/名護市」(ネタもと:俺ニュース)
ほろり。

・「オリンパス、一眼レフカメラ事業から撤退」(ネタもと:俺ニュース)
同社のカメラなど映像事業は2002年3月期の連結最終損益が78億円の赤字に陥る見通し。同社はフィルムカメラ事業を縮小する一方、デジカメ事業を拡大してきた。しかし、デジカメも大幅な赤字の状況で
デジカメも赤字なのかよっ!

・BSQRのラジプリを見た
新コーナー「シスタープリンセスオリジナルストーリー お兄ちゃんといっしょ」は、どーしても、直前までの桑谷夏子のイメージが被って激しく違和感が。
画面には可憐の映像出てるのに。
いつの間にこんなに脳内補完能力が衰えてしまったのかと、鬱。


1/17(thu)
20GB iPod
ょこっと日記更新スクリプトを更新して、過去ログも自動的に吐くようにした。
日付のところのリンクがその文書のリンクになるようになってるハズなので、リンクするときなどこちらを使われると便利かもしれません。

・「小型・大容量の1.8型磁気ディスク装置の商品化について」(ネタもと:MACお宝鑑定団)
1.8インチ10GB&20GBドライブが発表に。
10GBモデルは厚さ5mm,20GBモデルは8mm。
これを積んだiPodはいつ出マスか?
#今の設計だと、8mm厚のHDDは収容できませんかね? ステンレスの裏蓋を新しくすれば間違いなく内蔵できるだろうけどな。ところで、20GBiPod、いくらになるだろうか…。

・「ポイントカードサービスのお知らせ」(とらのあな)
あら?
実質値引きのポイントカードが廃止デスか?

・「Other voices -遠い声- ほしのこえ」新作映像リリース。

・「【2001年メッセサンオー売り上げトップ10】集計完了!2001年にアキバで1番売れたゲームはこれだ!!」(ネタもと:俺ニュース)
コンシューマのランキング、シスプリが3位でAIRが4位。
シスプリ結構売れてんじゃん。

・ところでHDD&DVDビデオレコーダー RD-X1のDVDドライブの代わりにD-VHSで、デジタルハイビジョンが記録できるようなモデル、どっか出してくれませんか? Victorあたり。


1/16(wed)
識字率低下!?
会を鋭く見つめたニュースを提供し続けるmakelaren.comから。
・「
「お宅族の識字率低い」NYタイムズが指摘」(makelaren.com)
吹き出した。

・新iMacのServiceSauceがリークされた模様。(ネタもと:MACお宝鑑定団)
#現在即効デリられ済み

・「メトロワークスがAdobe社にPowerPlantをライセンス提供−「PowerPlant for Windows Technology」によりMac OSアプリケーションをより効率よくWindows市場へ投入−」(ネタもと:MACお宝鑑定団)
あ、コレはもしかしたら移植に便利かもしれませんね。PowerPlant,Cocoa時代の今後がやや不明だけど。

・「最大65Mbpsを実現するルータ「bRoad Lanner Fast Access」」(MacWIRE)
ちょっと、いい感じ。
買い換え候補に入れとく。

・このページでのSSTPサービスを廃止。
利用してる人皆無な予感だったし。

・ドロップキャップス風のアタマの1文字のフォントがでかいレイアウト、今後どうしようかと思った。


Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です(笑)