Diary-駄文-
| JPL(top) | Eva | NADESICO | Event Info | PowerLink | SuperLink | New Diary | SiteSearch | MacOSX | Software |

12/20(sun)
NOっっっ!

緊急のお知らせ

利用していたプロバイダのJETONの運営方針の突然の変更に伴い、宗子のメールアドレスがdcc-jpl@jms.jeton.or.jpからdcc-jpl@tka.att.ne.jpに変更になります(旧アドレス宛のメールも今のところ転送されますが、いつまで可能かわかりません。いや、マヂで)。また、年内いっぱいの予定で全コンテンツを移転いたします。ユーザの皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますがご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
#移転先は、オリジナルドメインを取ってホスティングサービスを使おうかと思ったんですが、予算と時間の問題から、多分ATTあたりになると思います。今よりはだいぶ速くなると思いますので、勘弁して下さい。

で、外からftp,telnet,pop3,smtp,が使えなくなったので、更新スクリプトが動かなくなった上に、PPP接続もまともに繋がらないと言う有り様なのでまとも更新できなくなります。すいませんが、許して下さい。
独り言:まー、方針変えるのは勝手にすればいいけど、いきなりってのは困るよな。さすがに。それに接続利用料\10/minではさすがに高いと思うんだよねー>JETON。利用する、しないは、ユーザーの契約者の自由だからいいんだけど、ユーザー離れて行くんじゃないかとちょっと心配になるぞ。


12/19(sat)
なぜ?

3時間ぐらいかけて描いたCGがフリーズ。もうイヤ…… Sherlockの動作が妙である。完全にインデックスを作ったボリュームをボリュームダンプでCD-Rに灼いてみても期待通りに検索を実行することが出来ない。(なにも候補が出てこないか、予期しないエラーになる)
んー?なぜ?

・というわけで多少関連があるかも知れないこと
アップル Engineer DIRECT』言語解析アーキテクチャなどについて日本の開発者が書いています。

・マクドナルドでおやつに半額のチーズバーガーを食べようと2個買って代金を100円玉2枚で払おうとして、トレーの上に硬貨を出したところ、何か多少違和感があったのでよく見てみると、なんと1枚がカナダの25セント硬貨だった。
…………一体どこでだまされたのだろう。くやしー。

・カレカノを見る。結構楽しい。あいかわらず動画少ないけど。しかし、UNOなんてなつかしいなぁ。最後にやったのっていったいいつのことだろう、とか。

・NHKのBSって、副音声が無いよーな番組なのにBモードで放映してくれないのは一体なぜなんだろう。深夜にやってる音楽流しっぱなしのアレとか。もっとBモードステレオ積極的に使って欲しいよなー。

→ …………だからこまめなセーブはあれほど重要だとみんな言っているのにぃ


12/18(fri)
間に合わない

めん。今日の記事は明日回し。


12/17(thu)
短いな……

技-ShadowSkill-を見る。…………を。なんかものすごく絵柄が違う気がするんだが、一体何があったんだ?

・イラク攻撃ねぇ。


12/16(wed)
デュプリ専用機

ウルティマオンライン、おもしろそうだよねー コミケ終わってからね ゲームやるととまらないでしょ 日のスーパードールリカと怪傑蒸気とバブルガムとEATMANを見る。まぁそんな感じ。

・CD-Rが2台になったのでデュプリ専用機を作りたいところだ。冬混みも近いし…………

・あんましかくことがないー。MacWeekもHotWiredもc|netも数日読んでないし。


12/15(tue)
げげ、あと2週間

エクセルサーガ4 発売中です おもしろいのでよみましょー ンプレス、PC Watchで『読者が選ぶ PC of The Year '98』というのが行われてました。
持ち点10ポイントの中から好きな機種に好きなポイントを割り振っていく形式です。わたしは、iMacに9ポイント、PCG505RXに1ポイントを振ったんですが、最後に確認した時点で、総投票者数6175人、総投票得点61122点で、iMacが、30364ポイントを獲得してトップぶっちぎり、2位がPCG-C1で5947ポイント、3位がPCG-505RXで5634ポイントでした。謙虚に見ても、今年はiMacがトップとらなきゃウソな気がするねー。(スパルタカスでは無理だったろうけど(笑))

・妖しのセレス9(渡瀬悠宇)が出ていたので買う。それと、STUDIO VOIEの今月号のラショウ氏のマンガはあいかわらずおもしろかった。

・Sherlockのコンテンツ検索牽引作成が最近謎の動作をしている。たとえば、あるボリュームの牽引を新しく作ろうとしても、空っぽなものを作ってしまって、一向に検索が出来ない。あれこれいじっている内に、ようやく『牽引を作成中-残り42時間』とかいう表示になってインデクシングし始めたんだけど、一体なんだろーなー?これ。8.5.1で直ってるのかなー?(具体的なあれこれ:8.5のその辺にかかわっていそうなコンポーネントを再インストール。しかも再インストール中にクラッシュ。で、いつも起動時にマウントしているCDをCD-ROMドライブから抜いた。こんなの関係あるのかなー?)


Send E-mail to:sorshi@dcc-jpl.com
This is sorshi@dcc-jpl.com's PGP Public Key.

Copyright (c) 1998-
All rights reserved by DCC-JPL Japan.(宗子/八重洲)

各文章はある程度事実をベースに書かれていますが、フィクションとして読んでおいた方が安全です(笑)